TOP ファッション アイテム次第でこんなに変わる!YURIの「こなれスニーカーコーデ」4選

アイテム次第でこんなに変わる!YURIの「こなれスニーカーコーデ」4選

2019.02.03

楽だからという理由で、なんとなく履いているスニーカー。気づくとコーディネイトもワンパターンになりがちではありませんか!?

合わせるアイテム次第をちょっと変えるだけで、一気にこなれ感がアップするんです。

画像:Instagram(yurima_ma)

今回は、シューズブランド『OHGA』のデザイナー兼オーナーであるYURIさんがおすすめする、スニーカーを取り入れたコーディネートを4つご紹介します!

 

■1:デニム×スニーカー

画像:YURI

やっぱり間違いないのが、デニム×スニーカー。なかでもシンプルな白のスニーカーは、濃いブルーのデニムと相性抜群。

白のスニーカーが全体を引き締めてくれるので、こなれ感のあるスタイルになりますよ。さらに女性らしさを出したいなら、ボトムはデニム素材のスカートをチョイスしてもOK。

合わせやすい白色スニーカーは、1足持っておくと重宝しそう!

 

■2:ロングスカート×スニーカー

画像:YURI

女性らしさの残るカジュアルスタイルを目指すなら、ロングスカートとスニーカーの合わせ技がおすすめです。ロングスカートが柔らかな雰囲気を醸し出してくれるので、頑張りすぎないオシャレコーデにまとまります。

シンプルな柄のスニーカーのときは、無地のスカートよりも柄があるもののほうがバランスが良くなります。

YURIさんが着用しているスカートは、小さな花柄のモノトーン。白と黒のコントラストが効いて、こなれ感がありますね。

 

■3:ワンピース×スニーカー

画像:YURI

スニーカーとワンピースを合わせるときのポイントは、シンプルなデザインのワンピースを選ぶこと。カットソーワンピースだと重くなり過ぎず、スニーカーとの相性もいいので大人女子におすすめです。

Aラインのひざ丈ワンピなら、カワイイ大人女子スタイルになりますよ。

タイトなタイプのカットソーワンピースと合わせれば、カジュアルだけどスタイリッシュな大人のコーディネートが楽しめます。

 

■4:ワイドパンツ×スニーカー

画像:YURI

ちょっと勇気がいるのが、ワイドパンツとスニーカーのコーディネート。ボトムの幅広感が、もたつき感を出してしまうので、スニーカーよりもパンプスを使いたくなる人も多いのでは?

YURIさんのおすすめは、スニーカーとのコントラストを考えた配色のワイドパンツを選ぶこと。濃い色のパンツに白いスニーカーを組み合わせれば、バランスよくこなれた印象に。

また、身長が低めの人は、ハイウエストのワイドパンツで重心を上に持ってくるとスタイルアップできますよ。

 

ペタンコ靴コーデを得意とするYURIさん。スニーカーをうまく使ったコーデは、とても参考になりますね。

YURIさんのインスタグラム@yurima_maでは、ほかにもたくさんスニーカーコーデが紹介されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。(文/浜田みか)

【画像】
※ Instagram(yurima_ma)/YURI

Recommend あなたにおすすめ