TOP ライフスタイル おしゃれだけじゃない!『ELENDEEK』渡辺由香が愛用「家事の優秀グッズ」2つ

おしゃれだけじゃない!『ELENDEEK』渡辺由香が愛用「家事の優秀グッズ」2つ

2019.01.26

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』。関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、annaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けします。

画像:anna

1月の出演メンバーは、人気アパレルブランド『ELENDEEK』クリエイティブディレクターの渡辺由香さん(写真左から2番目)、株式会社リトルハッピーインターナショナル代表取締役であり、美容家・ヘアケア評論家・シートマスク評論家の芝本裕子さん(写真右から2番目)、アパレルブランド 『HONEY MI HONEY』CEO兼デザイナーの簑島三佳さん(写真右)の3名。

MCは、読売テレビ・虎谷温子アナウンサーです(写真左)。

 

■放送のテーマは「あったら嬉しい!お助け便利アイテム」

画像:anna

子どもがいると、食べるもの・食べないものが変わってくるので、毎日のお料理や献立を考えるのも大変ですよね。特に下ごしらえなどは少しでも簡単に済ませたいものですが、皆さんはどんな工夫をしていますか?

今回は、人気アパレルブランド『ELENDEEK』クリエイティブディレクターの渡辺由香さんが使ってよかった“お助け便利アイテム”をご紹介してくれました。

どんな便利グッズが登場するのでしょうか? さっそく見ていきましょう!

 

■1:鍋に直接入れて使える『マルチクイック7ハンドブレンダー』

画像:anna

最初にご紹介するのは、『ブラウン』の『マルチクイック7ハンドブレンダー』。鍋やボウルの中に直接入れて、“つぶす、混ぜる、きざむ、泡立てる、砕く”の調理方法がこれ1つでできてしまう優れものです。

具材を細かく切ったり、ペースト状にしたりするときは、フードプロセサーやミキサーに具材を入れて、潰した後に鍋で調理をするのが一般的。でも、この方法だと洗い物が増えてしまい、調理を面倒に感じてしまうこともありますよね。

こちらのハンドブレンダーを使えば、鍋の中で野菜などを小さくできるので、洗い物が少なくなり調理の手間も省けます。

画像:anna

お子さんがいるご家庭では、野菜を食べてくれないというお悩みは付きもの。そんなときは、ハンドブレンダーを使って野菜を潰してペースト状にしてしまうのがオススメ。

ペースト状だと野菜の形がわからないため、お子さんも抵抗感なく食べてくれるはず。ミートソースもカレーも野菜をペースト状にすれば、甘みも出て子どもが食べやすい味になりますよ。

子どもの好き嫌いで悩むママにオススメの調理方法です!

 

■2:子ども服の収納にぴったりな『shogo sekine × elendeek flower travel pouch』

画像:anna

次にご紹介するのは、『shogo sekine × elendeek flower travel pouch』(3個セット 9,612円 ※1月30日から予約販売開始)。渡辺由香さんがディレクターを務める『ELENDEEK』と、ロゴデザインなどで有名なイラストレーターの関根正悟さんとのコラボ作品で、おしゃれなお花模様のトラベルポーチです。

そのままトラベルポーチとして、スーツケースの中を整理するためにも使えますが、子ども服の収納グッズとしても使えます。サイズも小・中・大と3サイズになっており、大きいものは衣替えにも使えるので便利です。

おむつ入れとしてリビングにおいても、インテリアの邪魔にならずかわいい。いくつか購入して、収納グッズとして揃えるのもオシャレですよね。

 

いかがでしたか? 今回はお子さんがいるご家庭にぴったりのお役立ちグッズ2つをご紹介しました。ぜひ活用してみてくださいね。次回の放送は1月27日(日)深夜1時32分頃放送です。お楽しみに!(文/Yuikomore)

【画像】
※ anna

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ