TOP イベント 旬の果物も登場!岡山の逸品が集まるマルシェが9月8日(土)から大阪駅で開催

旬の果物も登場!岡山の逸品が集まるマルシェが9月8日(土)から大阪駅で開催

2018.09.02

岡山の特産品にどのようなものがあるかご存じですか?

2018年9月8日(土)、9日(日)、大阪駅ナカ特設会場で『おかやま晴れの国Marche(マルシェ)』が開催。旬なスイーツやお土産など、岡山自慢の逸品が大集合します!

7月の豪雨で大きな被害を受けた岡山県備前地域ですが、負けじと元気に地元の彩り溢れる味わいを届けてくれます。

どんな商品が取り扱われているのでしょうか?

 

■岡山のこだわりが詰まった『おかやま晴れの国Marche(マルシェ)』

岡山県備前県民局では、JR西日本岡山支社と連携し、大阪駅ナカ施設で元気な岡山のおすすめの逸品を集めた今回のマルシェでは、岡山県備前地域の事業者、市町から7つのブースが出展。

旬の果物やスイーツ、特産の『ままかり』やカキの加工品など、岡山のこだわりの逸品を販売します。

おすすめの逸品の一部をご紹介しましょう。

(1)旬のぶどう!「シャインマスカット」「ニューピオーネ」

おかやま晴れの国Marche(マルシェ)

画像:PR TIMES

甘い香りと大粒の果肉、皮ごと食べられるシャインマスカットは、日本のみならず海外でも評判の高いぶどう。

そして大粒で、それでいて果汁の甘みが贅沢なニューピオーネは、岡山県でもっともポピュラーなぶどうです。

ともに旬の時期を迎え、値段もお手頃。今がまさに旬の味わいをご自宅の食卓に添えてみてはいかがでしょう?

(2)岡山が誇る果物スイーツ

おかやま晴れの国Marche(マルシェ)

画像:PR TIMES

「フルーツは好きだけど、この暑さじゃ持って帰るのが気になる」というあなた! くだもの王国とまで呼ばれる岡山県ならではの、地元の新鮮な果物をふんだんに使用したスイーツも販売。

『OKAYAMA CUBIC FRUIT』は、ふわふわ食感のなんとも可愛らしいスイーツで、白桃・ピオーネ・いちご・ブルーベリー・レモンと、5種類の味が用意されています。フランス菓子らしい滑らかな食感に、まるで果物をそのまま食べたかのようなフルーティーさを味わえます。

どれにしようか迷ってしまいますが、せっかくの機会ですのでぜひ食べ比べをして楽しんでくださいね。

 

ここまでご紹介したのはあくまでもほんの一例だけ。瀬戸内海で育った牡蠣を燻製してオイルに漬けこんだ『牡蠣無双』、名産のままかりの加工食品など、数々の岡山県の名産品が皆さんをお待ちしております。

さらに、今回のイベントでは、マルシェ商品ご購入のお客様全員に、特製備前焼陶板などの限定グッズがあたるガラポンへの参加チケットも配布しています。大阪までちょっとお出かけの帰りに、気軽に寄って岡山の風を感じてみてはいかがでしょうか?

<開催概要>
おかやま晴れの国Marche(マルシェ)
開催日時:2018年9月8日(土)、9日(日)両日とも12時~19時まで
場所:大阪ステーションシティ ノースゲートビル2Fアトリウム広場(大阪市北区梅田3丁目1-3)
主催:岡山県備前県民局・JR西日本岡山支社

【画像】
※ 「おかやま晴れの国Marche(マルシェ)」元気な岡山のおすすめの逸品を集めたマルシェを大阪駅構内で開催!特製備前焼陶板など限定グッズのガラポン抽選会も! – PR TIMES

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ