TOP ローカル 滋賀 【1日1組限定】滋賀の寺院に高級宿坊が誕生♡ 気になる特別プランとは
僧坊・妙厳院をリニューアルした「宿坊 和空三井寺」

【1日1組限定】滋賀の寺院に高級宿坊が誕生♡ 気になる特別プランとは

2021.11.04

滋賀県にある『三井寺』は、織田信長とゆかりがある寺院として知られています。

そんな寺院がなんと1日1組限定、一棟貸し高級宿坊『和空三井寺』として特別プランの販売を開始。今回は気になるプランをご紹介していきます。

■織田信長ゆかりの寺院

和空三井寺

画像:株式会社和空プロジェクト

滋賀県・大津市『三井寺』の境内に佇む、高級宿坊『和空三井寺』。

織田信長の肖像画

画像:株式会社和空プロジェクト

織田信長とゆかりがある寺院として有名な『三井寺(園城寺)』。信長は天下取りの際、足利義昭を連れて『三井寺』を陣取り、寺院内の光浄院(国宝)を拠点に活動し、上洛。この上洛の後、織田家の全盛期が始まったといわれています。

まばゆい狩野山楽の障壁画

画像:株式会社和空プロジェクト

このプランでは、その信長が眺めたとされる名勝史跡が残る国宝の光浄院客殿を特別に見ることができ、非公開の奥の間、まばゆい狩野山楽の障壁画、名勝史跡の庭も見学できるのだとか……!

■1日1組限定の特別プラン

僧坊・妙厳院をリニューアルした「宿坊 和空三井寺」

画像:株式会社和空プロジェクト

400年以上の歴史を持つ僧坊『妙厳院(みょうごんいん)』を『宿坊 和空三井寺』としてリニューアル。『三井寺』の悠久の歴史が育んできた風景を最大限に取り込み、隅々までこだわりが光ります。

和空三井寺のお部屋から見える庭園

画像:株式会社和空プロジェクト

お部屋から見える庭園は、大阪花博(1990年)、淡路花博(2000年)『花の館』で植栽ディレクターを手掛けた、岩知道寿夫氏が宿泊者のためだけに設計したもので、空間デザインは渋谷ヒカリエも手掛けた建築家・鄭秀和氏が担当。

特別祈祷の際の観音堂

画像:株式会社和空プロジェクト

プランには、観音堂で1組だけの為に祈祷を受けられる特別祈祷も。

祈祷後、宿泊者限定の特別な御守りを授与され、ビジネス、学業などのこれからの活躍を祈る特別な時間を過ごすことができます。

「清元」の総料理長が腕を振った贅沢な料理

画像:株式会社和空プロジェクト

夕食は令和元年に『日本の名工』を授賞した総料理長・清本健次さんが一夜限りの専属料理人となり、贅沢な晩餐を楽しむことができます。

<詳細情報>
開運・出世祈祷付きプラン】織田信長ゆかりの【国宝】光浄院客殿での座禅体験…特別祈祷×一夜限りの専属料理人による特別なおもてなし<朝夕付き>
期間:~2022年2月28日(月)※予告なく変更となる場合があります
住所:滋賀県大津市園城寺町246 三井寺内 和空三井寺

【関連記事】360度大自然を堪能!和歌山・熊野古道に新たな「癒やしの宿」が誕生♡

いかがでしたか? 贅沢な一棟貸しのこのプランは2022年2月まで! 気になる方はお早めに♡(文/anna編集部)

【画像・参考】
織田信長ゆかりの国宝客殿で座禅体験×一夜限りの専属料理人による特別なおもてなし…1日1組限定、一棟貸し高級宿坊【和空三井寺】で密回避の大人旅を - PR TIMES

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し

Recommend あなたにおすすめ