TOP イベント 幻の新銘菓『バターのいとこ』が関西初上陸!1月11日・12日限定で梅田に登場

幻の新銘菓『バターのいとこ』が関西初上陸!1月11日・12日限定で梅田に登場

2019.01.11

東京では50分で完売したと話題になっていた幻の新銘菓『バターのいとこ』が、2019年1月11日(金)と12日(土)の2日間限定で、大阪・梅田『LUCUA1100』9階『蔦屋書店』に登場!

無脂肪乳からつくられたミルクの旨味とゴーフル生地の食感のお菓子。この機会にぜひチェックをしてくださいね。

 

■無脂肪乳の価値を高めたい思いから生まれた『バターのいとこ』

画像:PR TIMES

牛乳から作られるバターは、私たちの食卓にも欠かせないもの。でもバターは牛乳からわずか5%しか採ることができず、その残りのほとんどが無脂肪乳になってしまうことをご存知でしたか?

そうした安価に売られがちな無脂肪乳の価値を高めたいという酪農家の想いから生まれたのが、無脂肪乳を主原料にした、この『バターのいとこ』。

無脂肪乳を主原料にしたミルク感のある香り高いジャムを、バターがふんわりと香るゴーフル風のワッフル生地でサンドして、「ふわっ・シャリッ・とろっ」の3つの食感を楽しめるようにつくられています。

 

■3つの食感が楽しめる!栃木県・那須の新銘菓『バターのいとこ』

画像:PR TIMES

『バターのいとこ』が、2019年1月11日(金)、12日(土)の2日間限定で、大阪・梅田の蔦屋書店にポップアップショップとしてオープン。今回が関西初上陸です。

『バターのいとこ』は、すべて手作業による生産で通販はしていません。また売り切れ次第終了となります。東京のイベントではわずか50分で完売したとのことなので、ぜひお早めに足を運んでくださいね。

<開催情報>
那須の新銘菓「バターのいとこ」 POPUPSHOP
期間:2019年1月11日(金)・1月12日(土)
場所:梅田 蔦屋書店マガジンストリート平台 (Oh My Glasses TOKYO前)
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ9F
最寄駅:JR『大阪駅』/阪神・阪急・御堂筋線『梅田駅』
営業時間:11:00~20:00(※売り切れ次第終了)
電話:06-4799-1800(※梅田 蔦屋書店)

 

今回が手に入れるチャンスです。この機会にぜひ、ゲットしてみてはいかがでしょうか?(文/浜田みか)

【画像・参考】
※  【梅田 蔦屋書店】「ふわっ・シャリッ・とろっ」の3つの食感がたのしい那須の新銘菓『バターのいとこ』POPUPSHOPが1/11(金)・12(土)2日間限定で関西初上陸! – PR TIMES

Recommend あなたにおすすめ