TOP ライフスタイル 実は3人に2人が悩んでました!簡単下着ケアで快適ライフを♡

実は3人に2人が悩んでました!簡単下着ケアで快適ライフを♡

2021.11.01

ふとした拍子に「あっ!ちょっとモレちゃった……」という経験、実は女性に多いあるあるのひとつなんです。仲良しの友達にも相談しづらいことだったりするので、いつ起こるかとひとりでドキドキしていませんか?
そんな不安も下着汚れも、全部まとめて解消できるのが、大人女性におすすめしたい“ランジェリーライナー”です! イキイキと活発に過ごす人はもうすでに取り入れている、“ランジェリーライナー”の魅力を徹底取材します!

■3人に2人が経験済み!ちょこっとモレって?

画像:anna

妊娠や出産をきっかけにちょこっとモレを経験し、更年期でまたお悩み再来……という方も少なくないそう。そもそもの原因のひとつに女性のカラダの構造が関係していて、早い方は10代でちょこっとモレになってしまうこともあるんだそうです。

ちょこっとモレが起きやすいシチュエーションは以下の通り。毎日やってることばかりなんです……!

■くしゃみや咳、笑ったとき
■ヨガやジョギング、ジムなどで運動したとき
■ホッと安心したとき
■トイレに行ったあと
■妊娠中や出産後

モレちゃう量は少しでも、下着が汚れたり、ニオイが気になったりと、その不快感は絶大。“吸水ライナーで解決!”と頭では分かっていても、ちょっと抵抗がある気持ちも分かります。そこで、そんな方の意識をガラリと変える、新しい吸水ライナー『ロリエ超薄ランジェリーライナー』が発売されたんです!

今回はanna編集部の2人が、みなさんに変わって新商品『ロリエ超薄ランジェリーライナー』を徹底的に観察してみました!

■anna編集部の2人が新作ライナーを徹底チェック!

画像:anna

K:そもそも、ちょこっとモレ対策って必要なんですかね?
F:更年期もあるし、私は今のうちから備えておきたいなぁ。
K:じゃあ私はまだいいかなー。
F:いやいや。妊娠中や出産後に尿モレ経験する人は多いんやで? 私も妊娠当時は生理用ナプキンで代用してたんやけど、やっぱり吸水ライナーの方が安心なんかなって思ってさ。
K:そっか、意外と身近なことなんですね。

■下着汚れの不安を払拭して、アクティブに過ごせる

F:いつモレるか分からんから、トイレにずっと行かれへん状況は避けたりとか、毎日不安は大きかったかな。
K:替えの下着をいつも持っておくのもめんどくさそうですね。
F:そうやろ? 吸水ライナーは持ち歩きもできるし、下着が汚れることもないし、遠出する日とかジムの日とか選んでつけたいなと思って。
K:確かに、お気に入りの下着の日にもつけておきたいです!

■動きもファッションも邪魔しないのが『超薄』の魅力!

画像:anna

F:実は今、新しく発売された『超薄ランジェリーライナーの微量用』を試しに付けてまーす!
K:えっ!? 白くて薄手のパンツなのに見た目には全然分かんないですね!
F:でしょ? 1.5mmの薄さやから、ファッションに響きにくいし、動いてもごわごわする感じとかもほとんどないねん◎
K:こんなに薄いんですね。実は、もっとオムツみたいな感じなのかと思ってました……。
F:ちょこっとモレの水分量は少ないからね。でも、不快感やニオイはあるから気を付けたいやん?

 

画像:anna

K:それにしても、パッケージがかわいいですよね。ちっちゃくて薄いし、最初は個包装のお菓子なのかと思いましたよ。
F:(笑)! 高級感があっていいよね。ポーチに入れてても違和感ないし。見られても平気。
K:しかも、柄違いで3種類あるじゃないですか! 好きな柄を選んだりとか、テンションあがりそうですね。

■おしゃれにケア!『ロリエ超薄ランジェリーライナー』

画像:花王

2021年10月に新登場! ちょこっとモレも下着汚れもしっかりケアできるのに、驚きの薄さを実現。どんなファッションにもひびきにくく、かわいいパッケージデザインで、吸水ライナー初心者でも日常に取り入れやすいアイテムです。

(1)吸収量で選べる3タイプ

微量用(5cc)は17cm、少量用(15cc)は19cm、中量用(50cc)は23cmと、お悩みにあわせてサイズをチョイス♡ もちろん、薄さは1.5~2.3mmと、どのタイプも名前の通り『超薄』です!

画像:花王/超薄ランジェリーライナー(微量用5cc)※青水を注入し、約30秒後に紙と重しを載せて実験

そして気になる吸水量は、薄くてもパワフル吸水で“すぐにさらさら”、“ずっとさらさら”なんだそう!

(2)抗菌効果で快適性アップ!

画像:花王

ニオイを防ぐデオドラント効果に加え、菌の増殖を防ぐ抗菌99.9%!* デリケートゾーンだからこそ、清潔さは重要ですよね。
*吸水シート表面での細菌の増殖を抑制。すべての細菌の増殖を抑制するものではありません。

画像:花王

■おりものも一緒にケア!『きれいスタイル 超吸ランジェリーライナー』

画像:花王

おりものと水分をしっかり吸収してくれる人気シリーズに、さらに安心感アップの『ロング&ワイド』タイプが仲間入り。薄さ2mmの快適なつけ心地や消臭力、抗菌力も文句ナシ!

■毎日を笑顔で過ごす秘策は「ランジェリーライナー」にあり!

画像:anna

ちょこっとモレに少しでも悩んでいるのなら、まずは『超薄ランジェリーライナー』がおすすめ。ドラッグストアで購入できる手軽さで、つけ心地も薄くてつけていることを忘れちゃうくらい、ストレスフリーな毎日を過ごせますよ♡(文/小林梢)

【画像・参考】
花王
※PIXTA/【IWJ】Image Works Japan
※anna

Sponsored by 花王

Recommend あなたにおすすめ