TOP ビューティー デパコスにも劣らない!? 美容のプロが夢中になるプチプラアイシャドウ3選

デパコスにも劣らない!? 美容のプロが夢中になるプチプラアイシャドウ3選

2019.01.06

最近のプチプラアイシャドウはデパコスに負けず劣らずクオリティーが高いですよね。なんと美容家も夢中になるほど優秀なプチプラアイシャドウがあるというウワサも……。

そこで今回はコスメコンシェルジュで美肌研究家の杉本由美さんに、色持ち抜群&プチプラでコスパ最強なアイシャドウを3つ紹介してもらいました。

 

 

ヴィセ アヴァン「シングルアイカラー クリーミィ

出典: ヴィセ アヴァン / 『シングルアイカラー クリーミィ 105』本体価格 800円 (税別)

単色でも物足りなさを感じさせない鮮やかな発色が特徴的なヴィセ アヴァンの『シングルアイカラー クリーミィ』。発色だけでなく、湿度を感じるツヤやかさが透明感を演出してくれます。

『105 コッパーブロンズ』は、ひと塗りで華やかさをプラスしてくれるのでイベントや特別なおでかけのときにおすすめのカラーです。

単色でも奥行きあるアイメイクが完成し、つけたての発色が持続するのでコスパも最強ですよ!

 

エクセル「シマリングシャドウ

出典: エクセル / 『シマリングシャドウ SS04』本体価格 950円 (税別)

デパコスに匹敵するクオリティーで人気のエクセルのアイシャドウ。筆者のお気に入りは、クリームタイプの『シマリングシャドウ』です。

1番の特徴は微粒子ニュアンスパールなどの配合により、くすみを飛ばして立体感のアップを叶えてくれること。さらに目元にクリームをのせると、パウダーに変化するためヨレにくく、ベタつきも気にならないのも魅力です。

また、リピジュア、スクワランというダブルの保湿成分により、潤いのある目元が長時間続きますよ。

 

インテグレート「トゥインクルバームアイズ

出典: インテグレート / 『トィンクルバームアイズ BE281』本体価格 980円 (税別)

さらっとしたパウダー仕上げなのに、粉飛びしにくくピタっとフィット。きらめくパールがリッチな目元を演出してくれるインテグレートの『トゥインクルバームアイズ』。

『BE281』は悪目立ちしない絶妙なツヤで、オフィス仕様のメイクにも使えて大人女性にはうれしい万能カラーです。月見草油やスクワランなどの保湿・トリートメント成分もしっかり配合されているので、ツヤめくヌーディーな目元が持続します。

 

プチプラでも上質な“コスパが良いもの”をうまく活用することで、たくさんのコスメを試すことができます。

今回は乾燥が気になる今の季節を意識して、ツヤやかな目元を演出できるものをセレクトしてみました。賢くメイクを楽しむためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【画像】
※ ヴィセ アヴァン、エクセル、インテグレート

※ 価格はすべて編集部調べ

Recommend あなたにおすすめ