TOP ライフスタイル フライパンの出し入れがめっちゃ楽!キッチンの引き出しを上手に活用する方法

フライパンの出し入れがめっちゃ楽!キッチンの引き出しを上手に活用する方法

2021.08.04

シンク下にフライパンやお鍋を収納するとき、上に重ねる形で収納しているために、取り出すたびストレスを感じていませんか? 大きくてかさばるキッチン用品は、収納の仕方に困ることが多いですよね。

そこで今回は、デザイン性と機能性の両方を兼ね備えたアイテムが揃う『山崎実業』から、フライパンを立てて収納できる『シンク下 伸縮鍋蓋&フライパンスタンド タワー』をご紹介します。立てて収納するだけで、家事のストレスから解放されるかも……!

■立てる収納で取り出しやすく!「シンク下 伸縮鍋蓋&フライパンスタンド タワー」

画像:Instagram(@yamazaki.home.channel)

『シンク下 伸縮鍋蓋&フライパンスタンド タワー』は、フライパンやお鍋などのキッチン用品を立てて収納することで、引き出しから取り出しやすくなる便利アイテムです。

特に、シンク下のごちゃごちゃを放置している……という人におすすめですよ!

■鍋の蓋も引っ掛けてスマートに収納!

画像:Instagram(@yamazaki.home.channel)

フライパンやお鍋の本体だけでなく、蓋も同じように立てて収納できます。持ち手を引っ掛けることでしっかり固定できるので、倒れてくる心配もありません。

■持ち手を上向きにすることで取り出しやすく

画像:Instagram(@yamazaki.home.channel)

持ち手の重さで固定しにくいフライパンやお鍋も、バランスを保ってくれるバーがあるので安心! 上向きに収納できるので、使いたいときにサッと取り出すことができますよ。

料理は時間との勝負であることが多いので、すぐに取り出せるのはストレスフリーで嬉しいですよね。

■スペースに合わせて調整できるのが魅力

画像:Instagram(@yamazaki.home.channel)

伸縮する構造になっているので、引き出しの幅に合わせて大きさの調整が可能です。無駄なデッドスペースが出ないのがポイント!

仕切りも調整できるので、底が深い鍋にも対応できますよ。

【関連記事】やっと正解見つけました!狭いキッチンでもスペースを取らない「ゴミ箱」4選

フライパンや鍋を重ねて収納していると、取り出すときにストレスを感じますよね。ですが、立てて収納するだけで、サッと取り出しやすくなることも! キッチン用品を上手に収納して、家事への負担を軽減させてみては?(文/Yuikomore)

【画像】
※ Instagram(@yamazaki.home.channel)

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

\annaの情報がLINEで届きます/

今行きたいスポットをチェック♡【AD】
■夏のおでかけ最前線!水族館×動物園×美術館の「ニフレル」の楽しみ方をアンバサダー親子が体験♡
■【大阪・中之島】大人の女性におすすめ!インテリアショップ「RICH EMOTIONS」って知ってる?
必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■【アンバサダーが実践!】「肌ラボ® 白潤」で叶える、紫外線に負けない“パーフェクトシンプル”なスキンケア
■今話題の宅配冷凍弁当「nosh(ナッシュ)」とは?annaが実食&徹底レビュー!初回限定2,000円OFF!

Recommend あなたにおすすめ