TOP グルメ 肉へのこだわりがスゴイ…!早くも予約困難となっている大阪の人気店「京洛焼肉 ぽめ」

肉へのこだわりがスゴイ…!早くも予約困難となっている大阪の人気店「京洛焼肉 ぽめ」

2021.05.30

2020年10月大阪・長堀橋にオープンした焼肉屋『京洛焼肉 ぽめ』。

その愛くるしいネーミングからは想像できないくらい、こちらのお店で提供される肉質がはんぱないんです。

画像:けんけん

今回は、オープンから瞬く間にうわさが広がり、今や予約は約半年待ちになるほどの人気店になった同店をご紹介。気になる方はぜひ早めに足を運んでみて!

■上質な肉の数々を堪能できる人気焼肉店

画像:けんけん

店内の席はカウンター8席に、4人用のテーブル席が2卓。合計16席です。

画像:けんけん

メニューは壁に掲示。

有名な『神谷ブランド』というお肉を仕入れているとのこと。焼きはもちろん仕入れからこだわり抜いていて、店主さんの情熱がヒシヒシと伝わってきます!

メニューはその日の仕入れによっても変わるそう。予算は大体12,000円ほど。今回は店主さんのおまかせコースでお願いしました。

■豪華すぎる「おまかせコース」の始まり

画像:けんけん

最初は『キムチ』。かなり辛さが際立って美味しい。お酒のつまみとして良いですね。

画像:けんけん

お肉の最初は『カメノコ』。きれいな見た目です。器にもこだわりがある様子。

画像:けんけん

しっかりした食感で、噛むたびにうまみが広がります。

画像:けんけん

『ハラミユッケ』は卵黄をつぶして一思いにパクッと。トロける美味しさ!

画像:けんけん

『ツラミ』も歯ごたえしっかり。

画像:けんけん

うまみが凝縮していて濃厚な味わいでした。

画像:けんけん

『シマチョウ』は、ぷるんぷるんの食感で噛むたびにうまみがジュワッと。

画像:けんけん

『サガリ』は見るからに美しいサシが。ワサビをちょんと付けてサッパリと。上品な脂がたまりません。

画像:けんけん

希少部位の『黒ミノ』。

ハチノスとセンマイとつなぐ部位で、一頭から取れる量が少ないことで知られています。噛めば噛むほど甘みが口いっぱいに広がって美味しい!

■ハラミの美味しさに悶絶……!

画像:けんけん

『ハラミ』は目の前で切ってくれるパフォーマンスが。

イケメン店主さんによるお肉の説明も醍醐味。ワクワクが止まりません。

画像:けんけん

切り分けてくれたハラミがこちら。

画像:けんけん

このハラミが今回のおまかせコースの中で一番驚いたうまさ。

画像:けんけん

歯が要らないぐらい柔らかい! 見た目は脂がすごいですが、食べてみると脂っこくなく、悶絶級の美味しさ。ハラミ一切れでお茶碗一杯の白米が食べられそうです。

■〆まで抜かりない美味しさ

画像:けんけん

〆は『ガーリックライス』。味が一粒一粒に染みわたっています。

画像:けんけん

そして一緒に提供されたのが、肩から腕にかかる部位『トンビ』。

画像:けんけん

この『トンビ』でガーリックライスを巻いていただいちゃいます。

贅沢な食べ方ですね。『トンビ』はきれいな赤身であっさりとした味わい。噛むたびに甘味・うまみが広がります。

画像:けんけん

最後は『たまごスープ』でフィニッシュ。優しい味わいでほっこり。スープを飲みながら、今回いただいた数々のお肉の味を振り返って悦に浸りました。

<店舗詳細>
京洛焼肉 ぽめ
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-1-25 大優ビル 1F
最寄駅:大阪メトロ『長堀橋駅』『心斎橋駅』/近鉄『日本橋駅』
営業時間:18:00~24:00
定休日:月曜日

【関連記事】アヒルで支払う?オープン後SNSで話題沸騰のレトロな大阪の大衆酒場「焼売銭湯」

最初から最後まで感動の連続。

オープン当初から多くのグルメな方が行かれてましたが、やはり納得のうまさでした。予約が取りにくいのもうなずけます。お肉に対する知識や技術が素晴らしいなと実感しました。(取材・文/けんけん)

【画像】
※ けんけん
※ 最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し

Recommend あなたにおすすめ