TOP ライフスタイル すぐ散らかるおもちゃ問題を解決!片付けのストレスが減る「優秀収納アイテム」

すぐ散らかるおもちゃ問題を解決!片付けのストレスが減る「優秀収納アイテム」

2021.05.02

お家に小さな子どもがいると、いつの間にかリビングがおもちゃの山になっていることも……。片付けても翌日にはまたおもちゃが散乱していることにストレスを感じる方も多いはず。それに、ミニカーなどの小さなおもちゃを踏んでしまうと、痛いんですよね。そんなお悩みを解決してくれるお役立ちアイテムを見つけましたよ!

今回は、おしゃれで機能性も抜群な『山崎実業』から、子どものおもちゃをおしゃれに収納できる『ミニカー&レールトイラック タワー』をご紹介します。

■スタイリッシュに収納できる「ミニカー&レールトイラック タワー」

画像:Instagram(@yamazaki.home.channel)

子どもが大好きなミニカー、レールトイをおしゃれに収納できる『ミニカー&レールトイラック タワー』。スタイリッシュなデザインなので、インテリアの邪魔をしないのが魅力です。

■子どもが片付けやすい工夫も!

画像:Instagram(@yamazaki.home.channel)

せっかく収納箱を作っても子どもは上手に並べられないので、結局親が片付けることになって大変ということも多いですよね。

ですが、この『ミニカー&レールトイラック タワー』のトレーには、駐車場のようなラインが入っているので、子どもでも遊び感覚で簡単に並べることができます。等間隔にラインが入っているので、キレイな配置を保つことが可能です。

■電車のおもちゃも「レールの上」に簡単に収納できる!

画像:Instagram(@yamazaki.home.channel)

トレーが両面仕様になっており、裏面にはレールが敷かれているので、電車などのレールトイも収納しやすくなっています。

画像:Instagram(@yamazaki.home.channel)

お持ちのおもちゃの種類・数に合わせて、トレーの面を選ぶことができるので、収納する位置でミニカーとレールトイを分けることも簡単です。色はホワイトとブラックの2種類があるので、インテリアに合わせて選びたいですね。

【関連記事】機能性もデザイン性も譲れない♡ 玄関がすっきりおしゃれになるアイテム

インテリアにおしゃれに馴染むだけでなく、子どもの片付け教育の一歩にもなる優秀収納アイテム。ミニカー&レールトイのお片付けにお悩みの方は、ぜひお家に取り入れてみてくださいね!(文/Yuikomore)

【画像】
※ Instagram(@yamazaki.home.channel)

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

\関西のオープン情報はこちら!/

あなたの運勢は

【大阪だけ?】電話が終わった相手にかける言葉
【日本初上陸】大人気ライフスタイルショップ
【ワークマン】1500円・激売れワンピ

#オンラインで買える〇〇 #おうち時間 #今日のごはんレシピ

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【PR】
■ゲーム感覚で学ぶ「名探偵コナンゼミ」って知ってる?
■生理の日でもおうち時間充実!新発売のナプキンはラベンダーの香り付き♡
■ヨーグルトは機能性で選ぶ時代に!私に合う「MYベスト乳酸菌」はどれ?
■話題の腸活&朝活をまとめて楽しむ『腸食』が新トレンド!オススメレシピ4選も大公開!

落ち着いたら行きたいスポットは?【PR】
■“琵琶湖”の風を感じる『LAKE SIDE FUN!』な楽しみ方を紹介する滋賀・守山市の動画をチェック

Recommend あなたにおすすめ