TOP ファッション ちょうどいいを見つけた♡ 透け感&光沢感が抜群「大人のシアーシャツ」

ちょうどいいを見つけた♡ 透け感&光沢感が抜群「大人のシアーシャツ」

2021.04.20

トレンドアイテムはどこのお店に行っても手に入るからこそ、どのように選べばいいのか悩みますよね。おしゃれで安っぽく見せずに、それでいて使いやすさも兼ね備えたアイテムなら、ぜひゲットしておきたい!

そこで今回は、annaアンバサダーの正中雅子さんがディレクターを務める『MACHATT』のアイテムから、透け感&光沢感どちらも譲らない『シアーシャツ』をご紹介します。トレンドアイテムをお探しの方はぜひチェックを!

■透け感&光沢感がちょうどいい!大人の「シアーシャツ」

画像:Instagram(@machatt_)

程よい透け感が大人にぴったりの『シアーシャツ』。光沢感のある素材を使用しているので、大人っぽく着こなすことができます。今季シアーシャツはトレンドなので、ぜひ1枚はゲットしておきたいところ!

画像:Instagram(@machatt_)

カラーは、ラベンダーとベージュの2色です。『MACHATT』のシアーシャツは、透けすぎないシアー感がポイント。

透けすぎると透け感が気になって、少し着にくくなってしまいますが、“ほんのり見える”くらいならシチュエーションを選ばず、季節感のあるコーディネートを楽しむことができます。手持ちのインナーと合わせるだけで、おしゃれに着こなせますよ。

■今季カラーアイテムを選ぶなら断然「ラベンダーカラー」

画像:Instagram(@machatt_)

今季トレンドのカラーコーディネートとも相性ばっちり。イエローやピンクのポップな色合いも素敵ですが、より大人っぽく着こなすなら、ブルーやラベンダーを取り入れると、落ち着いた大人の印象に仕上げることができます。

カラーコーディネートをより大人っぽく見せたい方には、ラベンダーのシアーシャツがおすすめです!

■トップスとしても羽織りとしても「着回せる」万能さが魅力

画像:Instagram(@machatt_)

トップスとして着こなすのはもちろんですが、今の季節なら羽織りとしても大活躍。夏になるとエアコンの風が気になることもありますが、シアーシャツを用意しておけば防寒対策も簡単にできます。見た目が涼しげなので、夏にもぴったり!

ちょっとした日焼け対策にもなるので、これからのシーズンに大活躍すること間違いなしの1枚です。

【関連記事】1着あれば解決◎「春ファッションの主役になる」超優秀トップス2つをチェック!

今季、シアーシャツはいろんなブランドから登場していますが、迷ったときは透け感と光沢感をポイントに選んでみてくださいね。『MACHATT』のシアーシャツはどちらも押さえているのでおすすめですよ。

『MACHATT』のInstagram(@machatt_)には、春に使えるアイテムやおしゃれな春コーデがたくさん紹介されているので、気になった方はぜひチェックしてみてください!(文/Yuikomore)

【画像】
※ Instagram(@machatt_)





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ