TOP パン パン作りのプロが最高!と大絶賛する「大阪で一番おいしいベーカリー」

パン作りのプロが最高!と大絶賛する「大阪で一番おいしいベーカリー」

2020.12.21

「関西人はパンが好き」と、さまざまなメディアで特集されていますよね。

今回は、大阪・寝屋川でパン教室『les joues de bebe(レ ジュードゥ ベベ)』で、パン作りのレッスンをされている妻鹿由佳子さんが「大阪で一番好きなベーカリー」と絶賛する『パンデュース』をご紹介します♡

■こだわりがたっぷり詰まったパン屋さん

画像:anna

大阪・本町駅から徒歩5分のところにある『パンデュース本店』。お店の外からもふわっと食欲をそそるパンの香りがします。

画像:anna

店内には、バゲットや食パン、調理パンなどたくさんの種類のパンが並んでいます。

画像:anna

ランチの時間に向けてパンを焼いて準備されているので、12時前が最も種類が多くて狙い目です。

画像:anna

国産小麦に、契約農家から仕入れた季節ごとの旬の野菜を厳選して作られたパンを味わえるのも『パンデュース』の魅力。「生地は真面目に、表現には遊びを加えた」パン作りを大切にされているんだそう。

画像:anna

11月の取材時には、れんこんをふんだんに使用した『れんこんとスモークチキンのタルティーヌ』(480円)が。れんこんに厚みがあるので、ボリューミーで、食べ応えも抜群です◎。季節ごとに異なるパンが陳列されているので、訪れるたびに新たな出会いがありそうですね。

画像:anna

米山シェフは「どのパンも自分の子どものように愛情を込めて作っているのですべてが一番! おすすめなんて選べないです。」と話してくれるほど、ひとつひとつにこだわりが詰まっているんです。

画像:anna

パンのほかにも、サンドイッチやバターサンドなども豊富に揃っています。『パンデュースのチーズケーキ』(420円)は、ベースはクロワッサン生地で作り上げられているのでサクサク! フロマージュブラントクリームチーズの濃厚でなめらかなチーズケーキが口の中でとろけるように広がります。手土産や自分へのご褒美にもぴったり♡

■パン作りのプロが大絶賛する「バゲッドボウズ」

画像:anna

妻鹿さんの一押し『バゲッドボウズ』(280円 ※取扱店:梅田店、新大阪)。小麦の香りが濃く出るように作られていて、日本人が好きなもちっとした食感を大切に仕上げられてるんだそう。外はパリッと、中はもちふわっとした優しい味わいです。

米山シェフは、「少し冷えた状態が好きな方も出来立てが好きな方も好みに合わせて、ご飯と同じ感覚で食べてほしい。」とのことでした。

画像:anna

『パンデュース』では、今年からオンラインストアも開始。お店では販売していない限定商品も販売しています! 詳しくは公式HPをチェックしてみてくださいね。

【関連記事】「入手困難なカレーパン」がついに京都に初上陸♡

本町のほかにも心斎橋や新大阪に店舗を構える『パンデュース』。ぜひ味わってみて!

<店舗情報>
パンデュース 本店
住所:大阪府大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル 1F
最寄駅:各線『本町駅』
電話番号:06-6205-7720
営業時間:平日8:00~19:00/土曜日・祝日8:00~18:00
定休日:日曜日

今回、『パンデュース』を紹介してくれたのは、大阪・寝屋川市でパン教室『les joues de bebe』を営む妻鹿由佳子さん。Instagram(@yukakomega)にはレッスンの詳細などが紹介されています。オンラインレッスンも開催されていますよ。こちらもぜひチェックしてみてくださいね♡

いかがでしたか? おうち時間に絶品パンを味わってみて。(取材・撮影/筒井麻由)

【画像】
※ anna





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ