TOP PR 関西女子なら必見!? パン好き女子の新習慣♡

関西女子なら必見!? パン好き女子の新習慣♡

2021.01.08

この数年、全国的にもパンの人気が高く“パンブーム”が続いていますよね。anna読者のみなさんの中にもパンが大好きという方も多いのでは?

朝は必ず「パン派」という方はもちろん、中には朝昼晩「3食全てパン」という方もいるかも……?

画像: xiangtao/PIXTA(ピクスタ)

好きなものを好きなだけ食べられるのは嬉しいけれど、気になってくるのは「栄養面」ですよね……。「でも大好きだからやめられない!」というのも本音のところ。

■必要な栄養は“パン”でどこまで補える?

そもそも「パン」にはどのような栄養素が含まれているのでしょうか? 例えば、ビタミンは、お肌をサポートしてくれる要素として気になりますよね。日本人の食事摂取基準(2020年版)では、18〜29才女性の場合、例えば鉄は10.5mg(月経ありの数値を参照)、ビタミンAは650μg、ビタミンCは100mg、ビタミンEは5.0mgが推奨値/目安値です。

そこで今回、パンの栄養・カロリーを調べてみました。定番の食パンやクロワッサンの栄養素は下のグラフのようになっています。

参照:文部科学省 「第2章 日本食品標準成分表」

先ほど例示した1日に必要な鉄・ビタミンの量と照らし合わせると、食パンだけではそれらの量をカバーするのは不十分なようです。

参照:文部科学省 「第2章 日本食品標準成分表」

クロワッサンは食パンよりもビタミンEが多いものの、やはりそれだけでは「毎日を健康に過ごすために必要な栄養」を摂るのは難しいことがわかります。

改めて数字を見てみると、パンだけで1日に必要な栄養をまかなうのはなかなか難しそうですよね。

■パン好き女子に嬉しいニュース!

画像:株式会社なにわサプリ

「じゃあ、パン食はなるべく変えなきゃいけないの?」そう思ったあなたに朗報! パンのおいしさはそのままに、しっかりと栄養が摂れる食事へと変身させてくれる救世主がいるんです♡ それが、野菜やスーパーフードからつくられたスムージー『VI-DA』。

参照:文部科学省 「第2章 日本食品標準成分表」 厚生労働省2020年 「日本人の食事摂取基準」

参照:文部科学省 「第2章 日本食品標準成分表」 厚生労働省2020年 「日本人の食事摂取基準」

グラフのとおり、食パンやクロワッサンに『VI-DA』をちょっぴり足すだけで、1日分の葉酸やビタミンCなどをはじめとした様々な栄養素をカバーすることができちゃうんです!

■栄養特化型スムージー「VI-DA」って?

画像:株式会社なにわサプリ

『VI-DA』は大阪の『なにわサプリ』が販売している栄養特化型のスムージー。粉末状だから、いつものドリンクにサッとふりかけるだけで、手軽に栄養豊富な食事にグレードアップできちゃうんです! もちろんスムージーとして飲むこともできるので、朝のパンにたったの1杯プラスするだけでしっかりと栄養が補えるのだそう。

(1)『VI-DA』はとにかく栄養満点

画像:株式会社なにわサプリ

『VI-DA』にはケール・ほうれん草・モロヘイヤ・大麦若葉・ブロッコリーなど14種類の野菜とチアシード・マキベリー・大麦粉・アサイー・キヌア・ザクロ・カカオなど18種類のスーパーフードが含まれていて、毎日の食事のお供にするだけで、とってもヘルシーな食習慣を身につけることができるんです。

(2)気軽に摂取できて毎日続けられる

健康食品を買うときに不安なのが続けられるかどうかですよね。でも『VI-DA』なら安心! 粉末をお好きな飲み物に混ぜるだけなので、気軽に毎日続けられるんです。さらに、スムージーとして食事にプラスするのもおすすめ♡ スプーン1杯(8g)をグラスに入れて、ヨーグルトや豆乳にかきまぜるだけととっても簡単。しかもコップ1杯で身体に摂り入れられるので、大好きなパンを置換えたり、諦める必要はありません!

画像:株式会社なにわサプリ

たっぷりの栄養が入っているのに、低カロリーなのも嬉しいポイントですよね。

(3)みんなが大好きな「フルーティー」風味で、安心・安全の国内製

『VI-DA』はほんのりフルーティーなテイストなので、パンとの相性もバッチリ。飽きにくいフレーバーなので、これなら続けやすいかも。しかも、『VI-DA』は食品安全マネジメントシステムに関する国際規格である『ISO22000』の認証を受けた国内工場で生産されているのだそう。品質が保証されているので、安心して食事に取り入れられます。

画像:Fahkamram/Shutterstock 出典:なにわサプリ

原料も厳しい基準でチェックされたものが使用されています。詳細は下記でチェックしてみてくださいね!

■VI-DAで出来るパンに合ったおいしいレシピ♡

今回は、パンと相性抜群の簡単レシピをご紹介。最初にご紹介するのは、クロワッサンと味わってほしい『VI-DAラッシー』。甘酸っぱさがクセになる一杯です。

画像:株式会社なにわサプリ

<材料>

無糖ヨーグルト・・・200ml
牛乳・・・50ml
はちみつ・・・大さじ1/2
VI-DA・・・大さじ1

<作り方>

(1) 無糖ヨーグルト(200ml)、牛乳(50ml)、はちみつ(大1/2)をよく混ぜる。
(2) (1)にVI-DA(大1)を加え、混ぜたらグラスに注いで完成。

次にご紹介するのが、『VI-DAティー』。寒い日が続く今、温かい飲み物にもぴったりです。

画像:株式会社なにわサプリ

<材料>

紅茶(アールグレイ)・・・200ml
VI-DA・・・大さじ1

<作り方>

(1) 温かいアールグレイ(200ml)をカップに注ぐ。
(2) (1)にVI-DA(大1)を加えて混ぜる。

Instagram では、他にもレシピがたくさん! こちらもぜひチェックしてみて♡

■要チェック!この冬、新フレーバーも仲間入り!?

画像:株式会社なにわサプリ

商品開発の方に伺ったところ、この冬「新フレーバー」が登場するそう!

画像:株式会社なにわサプリ

酸味のきいた後味すっきりな『レモンヨーグルト風味』と香ばしい香りにほっこりする『黒糖ほうじ茶風味』。それぞれ朝やおやつなど、フルーティーフレーバーと合わせて自分の好きなタイミングで楽しめそうですよね! お惣菜パンとの相性も良いかも!?

いかがでしたか? 『VI-DA』を取り入れてココロもカラダも嬉しくなる“パンライフ”にチャレンジしてみて♡(文/anna編集部・イラスト/なにわサプリ)

【画像】
※ 株式会社なにわサプリ
※ xiangtao/PIXTA(ピクスタ)
※ lzf、Fahkamram/ Shutterstock

【参照】
文部科学省 日本食品標準成分表
厚生労働省 日本人の食事摂取基準

Sponsored by 株式会社なにわサプリ

Recommend あなたにおすすめ