TOP おでかけ 京都の夜が存分に楽しめる♡ 「紅葉ライトアップイベント」

京都の夜が存分に楽しめる♡ 「紅葉ライトアップイベント」

2020.11.16

秋の京都の風物詩といえば美しい紅葉ですよね。今年も京都各地で様々な紅葉風景を楽しむことができます。

今回ご紹介するのは“秋の夜長”に楽しみたい、京都・期間限定の紅葉ライトアップスポット。夜の京都を彩る紅葉ライトアップは今だけ! 早めにチェックしてみて♡

【関連記事】360度に見渡せる絶景♡ 旅館の女将がこっそり教える「京都のラグジュアリーバー」

■水鏡が美しい「けいはんな記念公園」​(見頃:11月中旬〜下旬)

画像:PR TIMES

『けいはんな記念公園』は、水景園=日本庭園、芽ぶきの森=里山など、日本の里の風景をテーマに造られた公園。夜には滝流れが止まり、水鏡となった水面に紅葉が映し出され、幻想的な夜の散歩にぴったりです。

画像:PR TIMES

紅葉谷はもみじが自生する山地の谷間をデザインした庭園で、約80本のもみじが織りなす真っ赤な景色を庭を散策しながら、仰ぎ見るように楽しむことができますよ。

<スポット情報>
けいはんな記念公園
住所:京都府相楽郡精華町精華台6-1
ライトアップ日時:~2020年11月29日(日)の金・土・日・祝 日没〜21:00(※20:30受付終了)
電話番号:0774-93-1200
料金:大人200円/小・中学生100円

【関連記事】<11月は奈良へ>毎週末足を運びたくなる秋夜の催しをチェック

いかがでしたか? 昼間とは違う姿を見せる夜の紅葉をぜひ楽しんでみてくださいね。(文/anna編集部)

【画像・参考】
「もうひとつの京都」News Letter 11月号 – PR TIMES

最新の情報は各施設にお問い合わせください。

※この記事は2020年11月16日(月)に再編集しています。

\オープン情報など関西の最新情報はこちらから!/

#天王寺駅 #なんば駅 #大阪梅田駅
#神戸 #京都 #淡路島 #枚方 #姫路 #奈良

【占い】今週の運勢は?
【おでかけ】一度は泊まりたい宿
【パン好き大絶賛】京都で話題のベーカリー
【地元グルメ】姫路市民の大好物とは
【ワークマン】2020年新作まとめ

#オンラインで買える〇〇 #おうち時間 #今日のごはんレシピ

今行きたいスポットは?【PR】
■【参加無料!ツアー参加者を募集中】初心者におすすめ!身近な六甲山でトレッキング
■京都・GOOD NATURE STATIONが1周年&クリスマスのスペシャルシーズンに突入!
■都会の夜を彩る輝きのファンタジー 『なんば光旅』で、真冬のキラキラ王国に出かけよう!

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【PR】
■ニューノーマルな時代の生活に欠かせない! シーンに合わせた除菌・ウイルス対策とは
■今日もお疲れ様♡ 働くママの仕事・子育て・自分の時間の両立とは?
■『子育てママ』も『働く女性』も知っておきたいお金の整理術

Recommend あなたにおすすめ