TOP グルメ 【大阪に新店ブーム到来!】プロがこっそり教える「絶品スパイスカレー」

【大阪に新店ブーム到来!】プロがこっそり教える「絶品スパイスカレー」

2020.11.16

最近、大阪にスパイスカレーを提供するお店が増えているのをご存じですか?

そこで今回は、annaアンバサダーで料理教室『SPICEUP』主宰の料理研究家・桑原亮子さんおすすめの大阪のスパイスカレー店を教えていただきました。

ミシュランの名店が提供するカレーメニューもあるので要チェックです!

■1:洗練された空間で本格スパイスカレーが楽しめる「Modern Thai CIEL」

画像:Modern Thai CIEL

大阪・福島にある、おしゃれなタイ料理店『Modern Thai CIEL』。

画像:Modern Thai CIEL

店内は、モダンで洗練された雰囲気でアジア料理店らしくないつくりなんだとか。

画像:Modern Thai CIEL

こちらのメニューでぜひ食べたいのが『グリーンカレー』(1,100円)。本場・タイのシェフの方が作るスパイシーな本格カレーなんだそう!

画像:Modern Thai CIEL

カレーは、鶏肉・豚肉・エビの3種類から選べるので、その日の気分に合わせて楽しむことができますよ。

<店舗情報>
Modern Thai CIEL
住所:大阪府大阪市福島区福島3-12-5

■2:4種のカレーが一度に味わえる「スパイスカレーまるせ」

画像:スパイスカレーまるせ

続いてのお店はスパイスカレーの専門店『スパイスカレーまるせ』。

画像:スパイスカレーまるせ

古民家を改装した温かみのある店内が魅力なんだとか。女性でも一人で入りやすい雰囲気だそうですよ。

画像:スパイスカレーまるせ

桑原さんのイチオシは、すべての具材がボリューミーにトッピングされた『全のせフィーバー盛り』(1,300円)。

画像:スパイスカレーまるせ

ポークキーマ・チキンカレー・グリーンカレー・豆を使ったスープ風カレーのダルなど種類豊かなカレーが盛り付けられています。上に乗せられているフライドエッグもカレーがよく絡んで絶品なんだとか◎。

<店舗情報>
スパイスカレーまるせ
住所:大阪府大阪市北区中津1-11-28

■3:人気たこ焼き店の絶品だしカレー「たこりき」

3つ目のお店は『たこりき』。お昼からシャンパンと絶品たこ焼きを味わえる、たこ焼きの超名店です。

画像:たこりき

そんなたこ焼き店で提供されているレトルトカレー『たこりきのだしチキンカレー』(810円)が超絶品なんだとか!

画像:たこりき

近くの昆布屋さん『こんぶ土居』とのコラボし、そこのお出汁『十倍だし』を使ってシェフ自ら作られたこだわりのカレーなんだそう。

画像:たこりき

ダシの味が豊かに広がるまろやかなカレーだと、桑原さんも「行くべき!」と大絶賛するほど!

<店舗情報>
たこりき
住所:大阪府大阪市中央区瓦屋町1-6-1

【関連記事】体がポカポカ♡ プロが教える「簡単あったか料理レシピ」

いかがでしたか? ぜひ気になるお店を訪れてみてくださいね♡

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2020年11月18日(水)25時42分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ Modern Thai CIEL/スパイスカレーまるせ/たこりき

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し

Recommend あなたにおすすめ