TOP ライフスタイル 関西の大人女子にじわじわ浸透中!今だからできる、ご褒美新習慣♡

関西の大人女子にじわじわ浸透中!今だからできる、ご褒美新習慣♡

2020.12.04

おうち時間が増え、働き方や遊び方など、ライフスタイルが変わってきた人も多いはず。

手づくりのお料理にチャレンジしておいしいものを食べる機会や、自宅での作業やデスクワークなどが増え、「最近、運動不足かも」と感じる方も少なくないのではないでしょうか?

画像:Ushico/PIXTA(ピクスタ)

もちろん、運動不足や栄養不足について「ちゃんとしなきゃ……」と意識していても実行できないのが現実……。

2019年に実施した『食品・美容成分に関するアンケート調査』では、約40%の人が「食物繊維」や「乳酸菌」を意識して摂取しているという結果があります。

画像:anna 参考:食品・美容成分に関するアンケート調査

そこで、気になっていろいろ調べてみたところ、関西の女性の間でひそかに話題になっているものを見つけました! 上記グラフの乳酸菌や食物繊維を含んだ豊富な野菜やスーパーフードも入っているらしく、仕事もプライベートも忙しい女性にとってはまさに「ご褒美」♡

画像:株式会社なにわサプリ

突然ですが、このアイスにかかっているグリーンのソース、何かわかりますか?

実は、このソースの正体は『VI-DA』というスムージーなんです!

画像:株式会社なにわサプリ

今、『VI-DA』はニューノーマルな生活を意識した女性たちの中で少しずつ注目を集めています。今回は、そんな『VI-DA』をannaアンバサダーのSAYUさんと桑原亮子さんに試していただきました! 「今」だからできるご褒美新習慣として参考にしてみてくださいね♡

■栄養特化型スムージー「VI-DA」とは?

画像:株式会社なにわサプリ

『VI-DA』は株式会社なにわサプリが販売する栄養特化型グリーンスムージー。商品名の由来は、Vitamin(ビタミン)×美、Develop(徐々に発達・展開させる)、Awake(目覚める)の頭文字からきているのだとか。

自然の栄養素がぎゅっと凝縮されていて、効率よく栄養を摂れるのが『VI-DA』の特徴です。

(1)VI-DAで普段のお食事が簡単栄養満点に!

『VI-DA』にはなんと14種類の野菜と18種類のスーパーフードが含まれているんだそう。

画像:株式会社なにわサプリ

実際に含まれている野菜は、大麦若葉、ほうれん草、モロヘイヤ、ブロッコリーなど14種類。一食でこれだけの野菜を同時に食べるのはなかなか難しいので嬉しいことですよね!

画像:株式会社なにわサプリ

野菜以外にも、アサイー、キヌア、ザクロ、カカオといったスーパーフードが18種類も含まれているのも驚きです!

とくに注目すべきはチアシード。水などの液体に入れると水分を吸収して膨らむ性質があるので、なんだか満腹感を得られそうな感じもしますよね!

運動不足や栄養不足によるカラダへの健康に不安を感じている方には嬉しい商品です♡ 先ほどのアンケート上位にあった乳酸菌が入っているのも嬉しいですよね。

(2)栄養素以外にもこだわりが♡

画像:株式会社なにわサプリ

野菜が苦手……という方も安心! 桃果汁と天然甘味料が含まれているのでピーチ風味の味わいが楽しめちゃうんです♡ チアシードには、グルコマンナンが含まれており、とろっとした食感も◎。

画像:株式会社なにわサプリ

商品はISO認証を受けた工場で生産され、産地にもこだわっているというのだから安心して続けられますよね。

■目からウロコ!? スムージーを使った新しい「食べ方」をご紹介♡

画像:株式会社なにわサプリ

牛乳やヨーグルトに入れてスムージーを飲んで楽しむ方が多いのではないでしょうか? 今回は、少し変わった新しい『VI-DA』の楽しみ方をご紹介しちゃいます♡ かぼちゃスープに入れると見た目も楽しいし、ティラミスに入れてみても◎。

ピーチの風味の『VI-DA』を活かしたサラダも意外な発見かも!? 毎日の暮らしが嬉しくなってココロが弾むような「今」の自分に合った楽しみ方を見つけてはいかがでしょうか?

■annaアンバサダーも実際に「VI-DA」の魅力を体験!

annaアンバサダーのSAYUさんと桑原亮子さんにも『VI-DA』を体験していただきました!

(1)SAYUさんが「VI-DA」を体験

SAYUさんはおうち時間が増えたことで、より美容や健康に気を遣うようになったのだとか。

画像:SAYU

そこで今回は、『VI-DA』を体験していただきました! 実際にSAYUさんには、水やお湯で割ったり、プレーンヨーグルトに混ぜて楽しんでいただきました。甘酸っぱく、スッキリとした味になっているのが嬉しいポイントなのだそう。

画像:SAYU

打ち合わせなどで仕事が忙しく、お昼が取れない時に『VI-DA』はぴったり。意識はしていても、普段から十分な野菜がとれない時に『VI-DA』は栄養を補うことができるのが満足ポイントの1つと話すSAYUさん。

肌のケアは、外側だけでなく、内側からのケアも大事なので、美容に気は遣いたいけれど、忙しいという方にはぜひおすすめしたいとのこと!

(2)桑原亮子さんが「VI-DA」を使ったオススメレシピをご紹介

「“食生活やカラダの変化を意識して暮らしていきたい”という想いはあるのですが……」と話すのは料理研究家の桑原亮子さん。その一方で、最近は栄養バランスの整った食事を毎日摂ることの難しさも痛感しているのだそう。

画像:桑原亮子

そんな中、『VI-DA』は手軽に美味しく栄養が摂取できるので、おやつ代わりにいただき、カラダが軽くなった実感が出てきているといいます。

今回は、手軽に『VI-DA』を楽しめるレシピを教えていただきました♡

画像:桑原亮子

今回紹介するレシピは、『アボカドとキウイ、カッテージチーズのオープンサンド』です。パン好きの方でも、『VI-DA』を振りかけるだけで今までと違った楽しみ方ができるのがこのレシピのポイント!

<材料>

全粒粉のパン(スライス)・・・2枚
アボカド・・・1/2個
キウイ・・・1個
カッテージチーズ・・・大さじ2
くるみ・・・大さじ2
VIDA・・・小さじ2
オリーブオイル・・・適量
蜂蜜・・・適量
シナモン・・・適量

<作り方>

(1) アボカド(1/2個)とキウイ(1個)を食べやすい大きさに切る。
(2) (1)、カッテージチーズ、くるみ(各大2)をオリーブオイル(適量)でさっと和え、VI-DA(小2)をまぶす。
(3) パン(2枚)に(2)を乗せて、蜂蜜、シナモン(各適量)をかける。

お好みで塩や黒胡椒を散らしても◎。ぱっと作れて見た目もおしゃれな一品なのでぜひ一度作ってみてくださいね。

■こんなにお手頃で大丈夫!? 「今」だから嬉しい価格でご提供

画像:株式会社なにわサプリ

『VI-DA』は1袋で3,850円が通常価格ですが、会員になると2,500円! さらに今なら定期購入すると2袋で初回が980円、2回目以降は4,500円となんと通常価格の41%もお得になっちゃうんです♡(価格は全て税・送料込)

新習慣にチャレンジしてみたいという方はぜひチェックしてみてくださいね!

毎日が忙しくてなかなか充分な栄養が摂れずに気になっている方は『VI-DA』のある新しい生活習慣を試してみてはいかがでしょうか?(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ 株式会社なにわサプリ
※ SAYU
※ 桑原亮子
※ Ushico/PIXTA(ピクスタ)
意識して摂る成分は?~食品・美容成分に関するアンケート調査― PR TIMES(『株式会社アスマーク』のアンケート調査)

Sponsored by 株式会社なにわサプリ

Recommend あなたにおすすめ