TOP ファッション 目線を変えるだけで変わる!林アナの「スタイルがよく見える」テクニック3つ

目線を変えるだけで変わる!林アナの「スタイルがよく見える」テクニック3つ

2018.12.11

読売テレビ『情報ライブ ミヤネ屋』(毎週月~金曜日・午後1時55分~3時50分放送)で宮根誠司さんと共に夕方の顔として司会を担当している林マオアナウンサー。すらっとしたスタイルが魅力的ですよね。

女性にとってコーディネートを考えていくなかで、どうしても気になるのが“スタイル”。

トレンドの色やデザインのものを着たいけど、私に似合うかな……と躊躇してしまう人も多いのではないでしょうか?

今回は林マオアナウンサーのコーディネートから、スタイルがよく見えるテクニックをご紹介します!

 

■1:腰の位置を高くするだけですらっとスタイル美人

画像:anna

すらっとしたシルエットは誰もが憧れる女性のスタイルですよね。ポイントは“腰の位置を高く見せること”。

そこで役立つアイテムが、ハイウエストのスカートです。

自然と腰の位置を高く見せてくれるだけでなく、タイトなシルエットにすれば、すらっと見せてくれる1枚あると嬉しい優秀アイテム。

ヒップラインが気になる人は、トップスの前部分をボトムにインするだけで、ヒップラインを隠しつつ、腰の位置を高く見せることができますよ!

 

■2:ポイントを使って視線を高い位置におく

画像:anna

リボンなど、目を引くポイントとなるアイテムを高い位置におくことで、視線が自然と上にいき、スタイルよく着こなせることができます!

ただ、あまりかわいいアイテムを避けたいという人も多いのではないでしょうか

その場合は、写真のように、ブラックなど落ち着いた色を選ぶことで、かわいくなりすぎないので安心。

どんな色とも相性のいいブラックは、着痩せして見えるだけでなくインナートップスの色選びにも悩まず、すんなり着こなせます!

 

■3:丈が長めのワンピースは、縦長デザインで脚長見えに!

画像:anna

丈が長いワンピースはすっぽり被ってコーディネートが完成する便利なアイテムですが、体型によっては太って見えてしまいがち。

こちらの両サイドにオレンジのラインが入っているデザインのワンピースは、縦ながラインを作り出してくれてスリムに見せてくれるお役立ちアイテム。

またスリットも入っていることで脚が長く見えます。全体的に、細く華奢な印象を与えてくれますよ。

 

デザインや色の選び方を少し変えるだけで、さまざまなスタイルを楽しんでいる林アナ。ぜひみなさんも参考にしてみてはいかがでしょうか?(文/anna編集部)

【画像】
※anna

Recommend あなたにおすすめ