TOP ファッション 【ワークマン】雨が降っても大丈夫!これからの時期に“めっちゃ使える”アイテム4選

【ワークマン】雨が降っても大丈夫!これからの時期に“めっちゃ使える”アイテム4選

2020.06.27

スポーツミックス気分がお手頃の値段で楽しめる『ワークマン』。今回は“ワークマン女子”にうれしい、これからの季節に使えるアイテムを4つ厳選してご紹介します!

アウトドアにも普段使いにもできる有能なアイテムがたくさんなのでぜひチェックしてくださいね。

■1:スカートなのにらくらく動ける『高撥水トレッキングラップショーツ』

画像:ワークマン

雨の日もおでかけしたい……。そんなときは『高撥水トレッキングラップショーツ』(1,900円)がぴったりです。ウエストはゴムでスカートの中はパンツになっているので、洋服を気にせずにたくさん歩くことも、アウトドアも余裕なんです。

画像:ワークマン

ひざ丈なので背が低い人にとっても嬉しいこちらのアイテム。撥水加工になっているため雨の日(※)でも安心して履くことができますね。サコッシュと合わせると可愛さもアップします。

※防水ではありません。

■2:雨の日やキャンプ、ガーデニングにも!『PVC防水シューズ』

画像:ワークマン

SNSで話題沸騰中の『PVC防水シューズ』(1,500円)はその防水性の高さとデザインが人気の理由。

画像:ワークマン

レインブーツとスニーカーを足して2で割ったようなデザインが特徴。もうこれで雨の日の足元に迷うことはありません。なんと、接地面から約7cmまで防水性があるんだとか。雨の日だけでなく、ガーデニングや洗車、キャンプなどにもぴったりですよね。

■3:防水性がすごい!『マンダムプログリップシューズ』

画像:ワークマン

『マンダムプログリップシューズ』(1,500円)は防水機能のあるローカットのデザインが特徴。カラーは3色展開なのでクローゼットにあるお洋服と併せて好みの色を選べるのもポイントです。

画像:ワークマン

防水なのに、普通のスニーカーにも見えるので、雨の日のちょっとしたお散歩などにもピッタリのアイテムです。

■4:女性らしいコーデにもマッチする!4色展開『エアロストレッチ長袖ジャンパー』

画像:ワークマン

雨が降って気温が下がったときや、少し肌寒い朝晩の時におすすめなのが、軽くて伸縮性のある『エアロストレッチ長袖ジャンパー』(2,500円)。カラーはブラック、ライトグレー、ダークグリーン、ウォーターブラッシュの4色から選ぶことができます。

画像:ワークマン

写真のようにロングスカートとストラップヒールと合わせるとぐっと印象が変わりますよね。軽くて機能性も兼ねそろえているのでキャンプなどでも大活躍の予感です!

【関連記事】ワークマン全部3,000円以下!? 寒い季節にゲットしたいおすすめの冬アイテム5選

いかがでしたか? 梅雨の時期でも安心して着用できるアイテムが盛り沢山の『ワークマン』。ぜひチェックしてみてくださいね!(文/anna編集部)

【画像】
※ ワークマン

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し

Recommend あなたにおすすめ