TOP ファッション 【ワークマン】全部3,000円以下!? 寒い季節にゲットしたいおすすめの冬アイテム5選

【ワークマン】全部3,000円以下!? 寒い季節にゲットしたいおすすめの冬アイテム5選

2020.02.28

作業服専門店でありながら、女子も着こなしやすいアイテムが話題の『ワークマン』。冷え込みが増す今の季節にも、ゲットしておきたいアイテムが豊富なんです。

今回は、作業服専門店だからこそ実現する、コスパ最強の防寒グッズを5つご紹介します!

 

■1:50回洗濯しても撥水効果が持続!『耐久撥水ウォームジャケット』

『耐久撥水ウォームジャケット』(2,900円)はこの時期のランニングにぴったりのアイテム! 手が冷えない“サムホールデザイン”になっていて、手袋の必要もありません。裏地はフリース素材なので快適に動くことができます。

画像:ワークマン

そして急な雨にも対応できる耐久撥水なのがポイント。なんと50回洗濯しても、水をはじく力が持続するんだとか! ポケットには水抜きホールもあるのでスマホを入れていても安心です。

 

■2:とにかく水を弾く!『4D超撥水STRETCH カーゴパンツ』

一見普通のジーンズに見える『4D超撥水STRETCH(ストレッチ)カーゴパンツ』(2,900円)。こちらは驚くほど水を弾くと評判のアイテム。

画像:ワークマン

ストレッチ性も抜群で、日常からアウトドアなシーンまで大活躍。日本人に多いO脚にも対応する4Dカットがされているので、履き心地も◎。しゃがんでもスマートフォンが落ちない、こだわりのポケット位置も嬉しいポイントです。

 

■3:どの方向にも動きやすい『レディースレインジャケット』

『レディースレインジャケット』(2,900円)はなんと約300gという軽さ。全方位にストレッチがきく柔軟性のあるジャケットです。

画像:ワークマン

また、かがんでも背中が出にくいサイクルカットがポイント。ポケットには全てファスナーがついているので、物が落ちる心配もありません。女性が着こなしやすい、ロゼ・ライムイエロー・ネイビーの3色展開です!

 

■4:暖かいのに動きにも柔軟な対応『裏アルミFIELD MA-1タイプジャンパー』

画像:ワークマン

一見普段着るMA-1のように見える『裏アルミFIELD MA-1タイプジャンパー』(2,900円)。その名の通り裏地がアルミ素材になっていて、2019年モデルは例年の2倍の厚さに。とにかく暖かいんです。

普通のMA-1よりも体の動きにフィットしやすく、背中にはまくれ上がりを防ぐベルトもついていますよ。

 

■5:足先からくる冷えをばっちり防ぐ『防寒ブーツ ケベック』

画像:ワークマン

以前から人気の高い『防寒ブーツ ケベック』(1,900円)ですが、今年はなんと綿の量が1.5倍に増量されているんです! 足先の冷えを防いでくれる女性に嬉しいアイテムで、撥水性も抜群なのでどんな天候でも安心。片足260gと軽量なので、疲れも感じさせません。雪の日の通勤などにもぴったりです!

 

いかがでしたか? 今の時期に大活躍する『ワークマン』の防寒グッズ。冬のアウトドアを楽しみたい方はぜひチェックしてみて!(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ ワークマン

※この記事は2020年2月28日(金)に再編集しています。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ