TOP PR ドライヤー時間を短縮できちゃう…!?お悩み別・ヘアケアアイテム【時短編】

ドライヤー時間を短縮できちゃう…!?お悩み別・ヘアケアアイテム【時短編】

2020.06.01

お風呂上がりに髪を乾かす時間はたったの数分。ですが、毎日のこととなると時間もかかるし、ドライヤーを持つ腕も疲れるし、正直面倒……。

今回は、そんなお悩みにぴったりのヘアケアアイテムをご紹介。「少しでも早く終わらせて、ほかのことに時間を使いたい!」という方にぴったりです!

【この時期の大敵、くせ・うねりと戦う優秀アイテムの詳細はこちら】

■ドライヤー時間を短縮したいあなたへ!『速乾タイプのエッセンシャル』

画像:花王

シャンプー&コンディショナーのなかでも人気の『エッセンシャルシリーズ』。『エッセンシャル』といえばオレンジ色やピンク色のパッケージが思い浮かぶ方も多いはず。実は4種類あることを知っていましたか?

そのなかでも湿気が多いこれからの時期にぴったりな『速乾タイプのエッセンシャルがおすすめ。

画像:花王

さらさら速乾』はドライヤー時間を約20%※時短でき、髪を1本1本からませず、速くしっかり乾かし、ドライヤー時の熱や摩擦から髪を守ってくれます。※花王調べ、N=21 シリーズで使用した場合

画像:EKAKI/PIXTA(ピクスタ)

荒れたキューティクル表面をなめらかに整え、”からまり”をするするほどくから、指通りもなめらかに仕上がります。

さわやかに澄みわたるアクアフローラルの香りなので、湿気のジメジメやどんより気分まで一緒にリフレッシュできるところも嬉しいポイント。

子どもから目が離せない、どうしても仕事でお風呂に入る時間が遅くなってしまう、という方にもぴったりですよ!

 

■髪質や悩みに合わせて選べる『フラットシリーズ』もチェック!

『エッセンシャル』の『フラットシリーズ』は、自分の髪の特徴やタイプ、悩みに合わせて選ぶことができます。

画像:花王

気になる『フラットシリーズ』のラインナップは3種類! やわらかい髪質でくせやうねりが目立ちやすい方には『エアリースムース』。髪が太く、ボリュームが多い方には『ボリュームダウン髪のうるおいがなく、パサつきやゴワつきが気になる方は『モイスト&モイストがおすすめです。

画像:花王

お風呂のあとは、『フラットシリーズ』とあわせて使うのがおすすめの『くせ・うねりときほぐしセラム』でケアすることでまとまり感のある髪に。さらに、ベタつきも気にならず、翌日もいつものスタイリングでOKという優秀アイテムです◎。おうちで簡単にサロン帰りような髪に仕上がると口コミでも人気なんだとか!

またこの季節がやってきた……くせ・うねりの悩みについてはこちらもチェック!【PR】

このほかにも『エッセンシャル』は髪の悩みに合わせた商品を展開中。あなたの悩みにあった商品もきっとあるはずなのでぜひチェックしてみて!(文/寒川あゆみ)

【画像】
※ 花王
※ EKAKI/PIXTA(ピクスタ)

Sponsored by 花王

Recommend あなたにおすすめ