TOP PR 【くせ・うねり編】またこの時期がやってきた…髪のトラブルを回避するヘアケアアイテム

【くせ・うねり編】またこの時期がやってきた…髪のトラブルを回避するヘアケアアイテム

2020.06.01

この時期になると湿気による髪のくせ・うねりが目立ち「いつも以上にセットに時間がかかる……」「時間をかけてセットしたのに髪のまとまり感がない……」そんな憂うつな体験をしたことがある方も多いのではないでしょうか?

画像:GBALLGIGGSPHOTO/Shutterstock

今回は、髪のお悩みに合わせたヘアケアアイテムをご紹介。おうち時間が長いそんな今だからこそ、ヘアケアにこだわって、くせ・うねりがするんとまとまる髪にしませんか?

【ドライヤー時間を短縮してくれるヘアケアアイテムの詳細はこちら!】

■髪のタイプや悩み別『エッセンシャル フラットシリーズ』

画像:花王

ジメジメした梅雨の時期はくせやうねりが目立ちやすくなり、ドライヤーやヘアアイロンの熱ダメージやカラーダメージによって、毛先のパサつきが目立ちますよね。そんなときはまずお風呂でのケアがポイントです。

画像:花王

今回ご紹介する『エッセンシャル フラットシリーズ』は髪の特徴やタイプ、悩みに合わせて選ぶことができます。

(1)やわらかい猫っ毛で、からまりが気になるくせ毛……『エアリースムース』

画像:花王

やわらかい髪質でくせやうねりが目立ちやすく、根元がペタンとしやすい、毛先が広がりやすく、からまりやすいという方には『エアリースムース』がおすすめ。

髪を洗浄しながら、髪のコア部分に弾力を与え、さらにドライヤーやアイロンの熱を加えることで髪を柔軟にし、髪の内側をときほぐすことでまとまりやすい髪へと導いてくれます。

(2)パサパサ、傷みが気になるくせ毛……『モイスト&モイスト』

画像:花王

髪のうるおいがなく、パサつきやゴワつきが気になる、毛先のまとまり感が欲しいという方は『モイスト&モイスト』がおすすめ。

パサパサに傷んだくせ毛も思わず触りたくなるようなしっとり柔らかな手触りが期待できます。

(3)ゴワゴワ、ボリュームが気になるくせ毛……『ボリュームダウン』

画像:花王

髪が太く、ボリュームが多い、かたいくせ毛やうねりが気になる方は『ボリュームダウン』がおすすめ。

ゴワつく髪の原因の一つである、髪内部のカルシウムを洗浄し、さらにドライヤーやアイロンの熱を加えることで髪を柔軟にし、髪の内側をときほぐすことで指通りの良い髪へと導いてくれます。

画像:花王

それぞれの髪質や悩みに合わせたラインナップで、自分の髪質や特徴に合わせてケアができ、髪の表面だけでなく、内側からアプローチしてくれます。

 

■まるでサロン帰りと口コミでも人気!『くせ・うねりときほぐしセラム』

お風呂のあとは、口コミでも人気の『くせ・うねりときほぐしセラム』でケアすると、高濃度で配合されたときほぐし成分で、髪扱いやすく。

画像:花王

タオルドライをした後、ぬれた髪に根元から毛先まで均一になじませ、髪をブラシで伸ばしながらドライヤーで乾かすと、サラッとまとまりのある、まるでサロン帰りのような髪に仕上がりに!

美容室に行けないおうち時間にくせやうねり髪のケアをするのにもぴったりです。

画像:花王

『くせ・うねりときほぐしセラム』は伸びの良いテクスチャーで、ベタつきも気にならないので、就寝前に髪全体に使うことができます◎。翌日はアイロンやドライヤーでいつも通りのスタイリングでOK。くせやうねりが少ない分、スタイリングがしやすくなりますよ!

 

■ドライヤー時間を短縮したい!『速乾タイプのエッセンシャル』

髪が長い方や、ボリュームがある方は髪を乾かすのも一苦労。大変だし、正直面倒くさいし、「速く乾かしたい!」「ドライヤーの時間を短縮したい!」と感じている方も多いはず。

画像:花王

そんな方には、ドライヤー時間を約20%※も時短でき、髪1本1本をからませず、速くしっかりと乾かすことができる、『速乾タイプのエッセンシャル』もおすすめ。※花王調べ、N=21 シリーズで使用した場合

画像:Fast&Slow/PIXTA(ピクスタ)

さわやかに澄みわたるアクアフローラルの香りなので、梅雨のどんより気分も一緒にリフレッシュできちゃいます!

詳細はこちらもチェック!【PR】

そのほかにもエッセンシャルは髪の悩みに合わせた商品を展開中。あなたの悩みにあった商品もきっとあるはずなのでぜひチェックしてみて!(文/寒川あゆみ)

【画像】
※ 花王
※ プラナ・Fast&Slow/PIXTA(ピクスタ)
※ GBALLGIGGSPHOTO、metamorworks/Shutterstock

Sponsored by 花王

Recommend あなたにおすすめ