TOP おうち時間 今夜はオンライン飲み会だ~!「新感覚のお酒&おつまみ」3選

今夜はオンライン飲み会だ~!「新感覚のお酒&おつまみ」3選

2020.05.03

自粛期間でブームになっている“オンライン飲み会”。オンラインになったことで、終電を気にせず、距離を気にせず楽しめるのがメリットですよね。

今回は、オンラインで購入できるオススメのお酒とおつまみをご紹介。おうち時間がもっともっと楽しくなること間違いなしです!

 

■1:今夜のお酒・ジン『翠(SUI)』

画像:サントリー

今夜のお酒は、サントリーの新しいジャパニーズジン『翠(SUI)』。日本人の味覚に合うように、柚子・緑茶・生姜という3種の和素材を使用した爽やかな味わいが特徴で、後味に感じる生姜のすっきりとした辛みがクセになります。

画像:サントリー

おすすめの楽しみ方は、1:4のソーダ割り。他にもすりおろし生姜や柚子、煎茶との相性も◎。ぜひお試しあれ。

 

■2:お酒のお供・キャンディー『土佐のおつまみミックス』

画像:PR TIMES

今回ご紹介するお酒のお供は、“世界一おもしろいお菓子屋さん”のパパブブレの『土佐のおつまみミックス』(593円)一見スナック菓子にも見えますが……なんとキャンディ!

画像:PR TIMES

フレーバーは、鰹節に黒胡椒を利かせた『カツオ』、出汁の旨味を堪能する『出汁』、爽快な柚子と生鮮生姜の『柚子』、塩辛風味の酒盗『泥棒』の4種類。パパブブレのオンラインショップから購入できますよ。

 

■3:注文したいお酒のお供・7種が詰まったおつまみBOX『オツマミー』

画像:PR TIMES

最後にご紹介するのは、人気の7種のおつまみを取り揃えたおつまみBOX『オツマミー』(1,980円)。

画像:PR TIMES

オンライン飲み会に最適な定番おつまみが大集合! 宮崎県産の胸肉を使用したチキンジャーキーや、そら豆を軽くスモークしたチップスなど、お酒が進むこと間違いなしのラインナップです。

【関連記事】「おうち時間、どう過ごしてる?」みなさんの声を聞かせてください♡

いかがでしたか? 今回ご紹介したものはすべてオンラインで購入可能◎。ぜひおうち飲みのお供として楽しんでくださいね。(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ サントリー
お酒が旨くなる、本格だしのキャンディ – PR TIMES
スナックミーが宅飲み専用のおつまみBOX「オツマミー」を発売開始。第一弾はビールやハイボールに合うおつまみをセレクト。 – PR TIMES

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

おでかけできない今だからこそ見ておきたい!おすすめスポット【PR】
【奈良】1日1本のプレミア列車で行く♡
【北陸】大阪から2時間半!JRでいく女子旅
【日帰り】女子旅スポット5選
【関西在住の家族必見!】おすすめスポット5選

Recommend あなたにおすすめ