TOP グルメ ごはん・スイーツ・カクテル…♡見た目も味も大満足◎京都の桜メニューをチェック!

ごはん・スイーツ・カクテル…♡見た目も味も大満足◎京都の桜メニューをチェック!

2020.03.28

京都の人気ホテル『フォーシーズンズホテル京都』では、期間限定で毎年恒例の『さくらスペシャル』が開催されています。

アフタヌーンティーやランチ、カクテルやお持ち帰りスイーツなど、桜をテーマにした春限定のメニューが多数登場! 期間限定なので気になる方は要チェックです♡

 

■美しい庭園を臨む『フォーシーズンズホテル京都』

画像:PR TIMES

800年の歴史を誇る池庭『積翠園』のそばに2016年にオープンした『フォーシーズンズホテル京都』。

ホテルの正面玄関は、約100mの竹林のアプローチからはじまり、玄関から豊かな緑を感じることができ、ロビーの大きな窓からは『積翠園』の美しい光景を眺められます。

ホテル内には多数のレストランやバーがあり、ゆったりとくつろぐことも。スタイリッシュと和のエッセンスを兼ね備えたホテルは、日々の疲れを癒してくれますよ。

 

■各レストランより“さくらスペシャル”限定メニューが登場

『フォーシーズンズホテル京都』内にある各レストランから、様々な魅力的な限定メニューが登場しています。

(1)さくらランチ

画像:PR TIMES

ホテル1階にあるレストラン『ブラッスリー』では、桜が舞い散るアートを楽しめるスペシャルコース『さくらランチ』(6,800円・税サ別)が登場。

全5品のランチコースは、全ての料理に春が凝縮されていて、桜づくし! 春に旬を迎えるホタルイカと、北海道産の帆立貝をタルタル状に仕上げられて、土佐酢の酸味と桜の香りをまとわせた前菜に始まり、春キャベツと菜の花と一緒にいただく『桜鱒のコンフィ』など春らしいお料理ばかりです。

画像:PR TIMES

前菜からデザートまで、春を感じることができるランチコースは、暖かい日にはテラス席で楽しむこともできるのだとか。

<詳細情報>
さくらランチ
場所:フォーシーズンズホテル京都 1階ブラッスリー
期間:~2020年4月12日(日)
時間:11:30〜14:30
電話番号:075-541-8288

(2)さくら弁当プラン

画像:PR TIMES

ホテル内の各宴会場では、京の春をホテル特製のさくら弁当で満喫できる『さくら弁当プラン』は30名から利用可能。オリジナル『ノンアルコールさくらカクテル』から始まるこちらのプランでは、名庭『積翠園』を楽しむこともできます。

フリードリンクプランから音楽・映像などの各種演出まで、オプションも充実しています。

<詳細情報>
さくら弁当プラン
期間:~2020年4月30日(木)
場所:フォーシーズンズホテル京内 各宴会場
料金:各6,000円(税サ込)※土日祝は料金が変動
電話番号:075-541-8288(宴会セールス)

(3)さくらアイスもなか

画像:PR TIMES

ラウンジ『楓樹』では、上質な和菓子とお茶を味わいながら、しっとりと春を満喫できる『さくらアイスもなか』(2,500円・税サ別)が登場します。

手づくりのアイスクリーム、あんこや季節のフルーツなど中身を自分で挟んで仕上げるスタイルで、作る楽しさと食べる嬉しさを同時に味わうことができるんです。煎茶やほうじ茶と一緒に風雅な春を楽しんでくださいね。夜のバータイムには月明かりの下、季節限定で桜をテーマにしたドリンクも。

<詳細情報>
さくらアイスもなか
期間:~2020年4月12日(日)
場所:フォーシーズンズホテル京都 茶室内ラウンジ 楓樹
時間:14:00〜21:00
電話番号:075-541-8288

(4)さくらアフタヌーンティー

画像:PR TIMES

ホテル内の『ザ・ラウンジ&バー』からは、『さくらアフタヌーンティー』(5,300円・税サ別 ※シャンパン付 6,800円)が登場します。『桜ロールケーキ』や『桜バターサンド』など、桜が香る愛らしいスイーツに加え、桜海老や春野菜を使ったセイボリーが乗せられています。

見た目も味も桜をテーマにした可愛らしいアフタヌーンティーは見ているだけで幸せな気分に♡

<詳細情報>
さくらアフタヌーンティー
期間:~2020年4月9日(木)
場所:フォーシーズンズホテル京都3階 ザ・ラウンジ&バー
営業時間:12:00〜14:30/15:00〜17:30(2部制)
電話番号:075-541-8288

(5)さくらスイーツ/さくらカクテル

画像:PR TIMES

さらに、さくらの風味を閉じ込めた季節限定の焼き菓子も。

さくらペースト、発酵バター、さくらの塩漬けを使用した『さくらガレット』(300円・税抜)や、さくらペーストとかのこ豆、春の食材をふんだんに使用した『さくらパウンドケーキ』(2,000円・税抜)など、見た目にも可愛らしい今だけのスイーツを堪能してくださいね。お土産にもぴったり!

画像:PR TIMES

『ザ・ラウンジ&バー』ではバロセロナ出身ヘッドバーテンダーのラウル・ナバロさんが日本の桜の美しさを表現したカクテルが楽しめます。

桜のリキュールを使用し、ピンク色の桜の香りとミントのアロマを楽しむことができる『さくら吹雪モヒート』や、日本酒と桜のリキュールのカクテル『桜酒ティーニ​』など、桜をイメージしたカクテルが5種(各2,600円・税サ別)登場。桜満開のカクテルで春の訪れを感じてみてくださいね。

<詳細情報>
さくらスイーツ/さくらカクテル
場所:フォーシーズンズホテル京都3階 ザ・ラウンジ&バー
期間:~2020年4月12日(日)
営業時間:18:00〜24:00
電話番号:075-541-8288

<施設情報>
フォーシーズンズホテル京都
住所:京都府京都市東山区妙法院前側町445-3
最寄駅:京阪『七条駅』

京都のおすすめカフェはココ!
いかがでしたか? 今年の春の訪れを感じる桜メニューを『フォーシーズンズホテル京都』で感じてみてくださいね。(文/藤田真奈)

【画像・参考】
京都の春を楽しむレストランプロモーション「さくらスペシャル」 3月16日より開始 – @PR TIMES

この記事の情報は公開時点でのものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ