TOP ショッピング 【オンラインで買える】お茶農家が手がける「濃厚茶葉のティラミス食べ比べセット」をチェック♡

【オンラインで買える】お茶農家が手がける「濃厚茶葉のティラミス食べ比べセット」をチェック♡

2020.03.17

宇治茶の生産地として有名な京都・和束町から、自家栽培の抹茶を使用した『濃厚茶葉のティラミス4種食べ比べセット』が登場。

これまで店舗と百貨店催事での限定販売だったセットですが、大好評につきオンラインで販売開始! ぜひチェックしてみて。

 

■こだわりの「自家栽培茶葉」のみを使用

画像:@Press

ティラミスに使用されているのは、宇治茶の主産地である京都府・和束町にてお茶を生産している農家の自家栽培の茶葉のみ。だからこそ、力強いお茶本来の味を楽しむことができるんです。

画像:@Press

抹茶は一番茶(新茶)のみ、ほうじ茶は深煎りの焙煎香が強いものだけを使用していて、和紅茶も自家製というこだわりが。ティラミスに使用しているマスカルポーネクリームの味わいにも負けないお茶の味を感じることができますよ。

 

■何層にも重なる味わいのティラミス

画像:@Press

今回登場する『濃厚茶葉のティラミス4種食べ比べセット』(2,000円・税抜)は、抹茶味、ほうじ茶味、和紅茶レモン味、ミックスベリー抹茶味の計4種の詰め合わせ。

それぞれ、お茶クリームとマスカルポーネクリームの2層構造になっています。

画像:@Press

お茶クリームとマスカルポーネクリームの間には茶葉の旨味を活かした抹茶蜜やほうじ茶蜜、自家製ビスキュイが挟まれていて、味わいにアクセントが加えられています。

画像:@Press

仕上げにはたっぷりと抹茶やほうじ茶などのパウダーを振りかけ、それぞれの味わいをより鮮明に、さらに各層が重なり合って奥深い味わいが作り出されています。

(1)抹茶味

画像:@Press

茶道用のグレードである一番茶(新茶)のみを使用した『抹茶味』。一番茶は一年で最も旨味を多く含んだ高品質の茶葉で、抹茶の上質な旨味を楽しめるリッチな味わいが特徴的です。

(2)ほうじ茶味

画像:@Press

深煎りほうじ茶の焙煎香が口いっぱいに広がる、香り高い味わいが特徴的な『ほうじ茶味』。近年人気急上昇中の味なのだとか。

(3)和紅茶レモン味

画像:@Press

自家製の和紅茶を使用している『和紅茶レモン味』。和紅茶特有の優しい甘みと、上にトッピングした爽やかなレモンの酸味とのバランスの良さがクセになる美味しさです。

(4)ミックスベリー抹茶味

画像:@Press

一番茶のみ使用した抹茶クリームと、ベリーソースの甘酸っぱさの相性が抜群な『ミックスベリー抹茶味』。春らしい色合いも素敵ですよね。

 

濃厚なお茶を使った絶品ティラミス。あなたはどの味がお好み?(文/藤田真奈)

【画像・参考】
【茶農家発こだわりスイーツ】 上質な茶葉の旨味と色鮮やかさ 「濃厚茶葉のティラミス4種食べ比べセット」を 2月28日よりオンライン販売開始 – @Press

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ