TOP PR 【関西在住の家族必見!】ファミリープランが充実!GWのおでかけにぴったりなおすすめスポット5選

【関西在住の家族必見!】ファミリープランが充実!GWのおでかけにぴったりなおすすめスポット5選

2020.03.31

GWに家族でどこに行こうか悩んでいる人も多いのではないでしょうか? せっかくなら家族みんなで大人も子どもも一緒に楽しめるスポットに行きたいですよね。

そこで今回は、家族旅でおすすめの関西から行きやすい国内スポットを5つご紹介します!

 

■1:完全プライベート空間を楽しむ『Kパンダの貸別荘』(和歌山・白浜)

最初にご紹介するのは、和歌山県・白浜にある貸別荘『Kパンダの貸別荘』。充実したプライベート空間がリーズナブルに楽しめちゃいます!

画像:Kパンダの貸別荘

こちらの貸別荘では、最新のシステムキッチンで食材持ち込みで自炊も可能です。BBQができちゃう貸別荘もあるので、家族みんなで一緒にワイワイ楽しむこともできちゃいますよ。家族連れ、グループ、カップルなど、さまざまなニーズに合わせて使えるレジャー施設です。

画像:Kパンダの貸別荘

1棟丸ごと貸切で使えるため、小さなお子さんがいる家族でも周囲に気を遣うことなく、思いっきり楽しむことができます。

画像:Kパンダの貸別荘

広々とした貸別荘では、自然と海を臨む大パノラマの素敵な眺望も自分達だけのもの。

画像:Kパンダの貸別荘

ベッドルームからも素敵な眺めを楽しむことができるので、朝起きた時に広がる景色も楽しみのひとつです。

画像:Kパンダの貸別荘

貸別荘内には、信楽焼の温泉もあります。こちらからの眺望も抜群。身も心も癒されそうです。

画像:Kパンダの貸別荘

こちらでは、愛犬と泊まれる貸別荘が17棟もあり、ドッグラン付き貸別荘も完備されているので、愛犬と一緒に家族旅行ができます。

また、提携店25店舗以上の飲食店で使える特典があるため、お得に楽しめるそう。プライベート空間でレジャーも温泉も楽しみたい方はぜひ『Kパンダの貸別荘』を訪れてみて!

<スポット詳細>
Kパンダの貸別荘
住所:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399-2684(チェックイン・チェックアウト)
電話番号:0739-43-0489
URL:http://shirahama-stay.com/

 

■2:雨の日でも楽しめる!『神戸どうぶつ王国』(兵庫・神戸)

画像:神戸どうぶつ王国

次にご紹介するのは、三宮駅からポートライナーで15分、『ポートアイランド』にある動植物園『神戸どうぶつ王国』。植物や花が咲く癒しの空間でさまざまな動物に触れ合うことができます。また、近距離で見て楽しむだけでなく、実際に触れ合えるエリアやショーやアトラクションが楽しめるエリアもあります。

画像:神戸どうぶつ王国

こちらの動物園では、動物たちの生息環境を再現した展示場スペースがあります。そこでは柵や檻がなく、放し飼いにしているエリアのため、近い距離感で楽しむことができます。

屋内エリアでは、カピバラなど愛らしい動物たちにエサやりもできます。

画像:神戸どうぶつ王国

こちらは希少な世界最古のマヌルネコ! ずんぐりとした体が可愛らしい希少な生き物です。

他にも園内では、癒し系のナマケモノや色鮮やかなコンゴウインコ、オオハシなども近くで感じることができます。

画像:神戸どうぶつ王国

動物に触れ合えるだけでなく、こちらではワクワクのショーやアトラクションが楽しむことができます。ラクダに乗ったり、ペンギンにおやつをあげたり、子どもと一緒に楽しむことができるアクティビティがたくさん!

画像:神戸どうぶつ王国

アジアの森では、すぐそこにいるレッサーパンダに会うことができるので、一緒に写真をとることもできます。

『神戸どうぶつ王国』では、なんと園内の2/3のエリアが屋内にあり、そのため、雨の日でも濡れずに楽しむことができるのが魅力的です。とてもアクセスの良い都市型動物園なので、可愛い動物たちにすぐに会い行けちゃいます。

<スポット詳細>
神戸どうぶつ王国
住所:兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9
電話番号:078-302-8899
URL:https://www.kobe-oukoku.com

 

■3:家族でみんなで温泉を楽しめる『湯之助の宿 長楽園』(島根・松江)

画像:湯之助の宿 長楽園

次にご紹介するのは、奈良時代に発見されたといわれる日本屈指の古湯・玉造温泉で有名な島根県・松江市にある旅館『湯之助の宿 長楽園』。120坪の広さがある大庭園露天風呂「龍宮の湯」が有名で、環境省・観光庁が後援する「温泉総選挙2016®」では「うる肌部門」第1位を獲得した温泉だそう!

女子旅から家族旅までいろんなプランが用意されているため、一緒に過ごしたい人に合わせた旅が楽しめます。玉造温泉駅から無料シャトルバスがあるのでアクセスも◎です!

画像:湯之助の宿 長楽園

まず最初におすすめしたいのが、120坪の広さを誇る混浴の庭園大露天風呂! 景観が素晴らしいだけでなく、美肌の湯としても有名な名湯なのだとか。

混浴なのでカップルや夫婦、家族で入ることもできます。混浴だと人の目が気になりますが、入浴用のウェアも用意されているので、安心して利用できますよ。

画像:湯之助の宿 長楽園

また、温泉を部屋でも楽しみたいという方には、露天風呂付き客室もおすすめ。こちらも混浴の庭園大露天風呂と同じく、源泉掛け流しなので美肌効果はバッチリ。プライベートな空間で、温泉を独り占めしたい方にぴったりです。

画像:湯之助の宿 長楽園

こちらのお宿は、日本屈指の古湯・玉造温泉宿で150年続いている老舗の旅館です。敷地内では、約1万坪の回遊式が日本庭園が広がっており、昭和天皇など、数々の皇族も宿泊された歴史あるお宿です。化粧水レベルといわれる美肌の湯に浸かりながら、太古の歴史を感じることもできます。

画像:湯之助の宿 長楽園

お風呂に入ったあとは、美味しいお食事も堪能できます。カニやノドグロ、しまね和牛などの山陰の味覚に心ゆくまで舌鼓を打つことができます。お子さまランチもあるので、家族連れでも安心です。お肌だけでなく、体の中も満たされて幸せな気分に浸ることができます。

『湯之助の宿 長楽園』では、圧巻の広さの美肌の湯から、歴史ある日本庭園、絶品のお食事まで堪能できるので、祖父母と一緒の家族旅行にもおすすめです。ぜひGWに家族の楽しい思い出を作ってくださいね。

<スポット詳細>
湯之助の宿 長楽園
住所:島根県松江市玉湯町玉造323
電話番号:0120-62-0171
URL:https://www.choraku.co.jp

 

■4:親子で舞妓姿に!? 街歩きも楽しめる『舞妓体験STUDIO夢工房』(京都・京都駅)

画像:舞妓体験STUDIO夢工房 京都駅前本店

次にご紹介するのは、京都駅からほど近い場所にある『舞妓体験STUDIO夢工房』。こちらでは、気軽に舞妓と花魁体験を楽しむことができます。

京都駅だけでなく、八坂神社や嵐山など観光スポットから徒歩5分程度の場所に3店舗あるため、舞妓姿になって京都の街を散策することができるそう。観光スケジュールに合わせて、それぞれの要望に最大限に応えてもらうことができますよ!

画像:舞妓体験STUDIO夢工房 京都駅前本店

「子どもの舞妓写真が撮りたい!」という方におすすめなのが、『舞妓体験プラン』。こちらのプランは、5歳から体験できます。

Aプランでは、舞妓に着替えた後に撮影を行い、L版写真が2枚をゲット。Bプランでは、L版写真が3枚もらえるだけでなく、専門のスペシャリストが手作業で補正修正を行ってくれるので、美しい和装写真が受け取れます。家族でスタジオ撮影を楽しめそうですね!

画像:舞妓体験STUDIO夢工房 京都駅前本店

こちらでは、季節に合わせた色柄から、上品かつ豪華な着物が揃っており、好みに応じて選ぶことがでいます。子ども用の着物も充実しているので、選んでいるときから楽しめそうですね。

画像:舞妓体験STUDIO夢工房 京都駅前本店

もちろん、大人だって着物レンタルが可能。親子で和装姿に変身して、京都観光を楽しむのもアリです。男性用の和装もあるため、家族で着物姿になって、京都気分を存分に味わうのもおすすめです!

画像:舞妓体験STUDIO夢工房 京都駅前本店

豪華できらびやかな着物が美しい花魁姿。こちらも5歳から花魁の体験ができるそう。舞妓さんのような白塗りに抵抗がある人にもおすすめです。こちらの『お子さま花魁プラン』では、限定で花名刺もついてくるそうなので、気になる方は早めにチェックして!

<スポット詳細>
舞妓体験STUDIO夢工房 京都駅前本店
住所:京都府京都市下京区南町511夢工房ビル
電話番号:0120-015-225
URL:https://yumekoubou.info

 

■5:マタニティ向けプランで家族で温泉が楽しめる!『伏尾温泉 不死王閣』(大阪・池田)

画像:伏尾温泉 不死王閣

最後にご紹介するのは、お子様にもパパ・ママにも優しい家族で一緒に行ける温泉旅行が楽しめる『伏尾温泉 不死王閣』。大阪・池田市にある温泉宿のため、近場で旅行気分を味わいたい方にもおすすめです。

こちらでは、マタニティ向けのプランや3世代向け初孫プランなどが充実しており、お子さん連れでも安心して楽しめるのが魅力的。近くには、カップヌードルミュージアム、五月山動物園、伊丹スカイパークなどがあり、観光も楽しめます。夏には、手ぶらで行けるBBQテラスやプールがオープンするので、レジャーにもおすすめです!

画像:伏尾温泉 不死王閣

こちらの『美食薬膳マタニティプラン』では、美味しくて身体に良い薬膳を食べながら、出産前に夫婦だけの思い出を作ることができます。

お腹が大きくなってくると、温泉に入るのを避けることも多いかもしれませんが、露天風呂が付いている部屋なら周りの目も気にならず安心です。お部屋についているお風呂は、妊婦でも安心して利用できる温水を使用しています。また自動マッサージ機も完備しているので、リラックスできること間違いなし!

画像:伏尾温泉 不死王閣

また、こちらでは『お孫さんと楽しむ3世代旅行プラン』もご用意。修学前に祖父母も一緒に楽しい思い出を残したいという方にもおすすめです。

画像:伏尾温泉 不死王閣

子育て世代のお出かけは、何かと荷物が多くなってしまうもの。こちらの温泉宿では、ママ、パパの負担を減らせるよう、哺乳瓶の消毒、絵本、おもちゃ、おしりふき等、さまざまなキッズグッズの貸し出しを行っています。まだ小さな赤ちゃんがいるご家庭でも、安心して利用できそうですね。

画像:伏尾温泉 不死王閣

旅館の食事スペースを利用する際は、子どもたちが騒がないか不安になることも。こちらでは、部屋食が利用できるだけでなく、食事処では半個室での食事が可能です。

朝食も個室を用意してくれるそう。小さな子どもがいても安心して、美味しいお食事を堪能できそうですね。『伏尾温泉 不死王閣』は、出産前の最後の旅行や、就学前の記念旅行、ファミリーやママ会の旅行におすすめです。

大阪市内から30分程度で行けるのに、自然に囲まれた館内で温泉と癒しの時間を体験することができます。近場の旅行をお探しの方はぜひ訪れてみてください!

<スポット詳細>
伏尾温泉 不死王閣
住所:大阪府池田市伏尾町128-1
電話番号:072-751-3540
URL:https://www.fushioukaku.co.jp/

 

春のおでかけに利用したいスポットはありましたか? ちょっぴり遠出の旅行から近場のおすすめスポットまで5つをご紹介しました。GWの旅行を考えている人はぜひ参考にしてみてくださいね!(文/Yuikomore)

【画像・参考】
※ Kパンダの貸別荘/神戸どうぶつ王国/湯之助の宿 長楽園/夢工房/伏尾温泉 不死王閣

Sponserd by Kパンダの貸別荘/神戸どうぶつ王国/湯之助の宿 長楽園/夢工房/伏尾温泉 不死王閣

Recommend あなたにおすすめ