TOP ライフスタイル 【新しい大阪土産も♡】京都で話題の紙雑貨店が大阪・なんばについにオープン!

【新しい大阪土産も♡】京都で話題の紙雑貨店が大阪・なんばについにオープン!

2020.02.29

2020年1月に難波・日本橋に開業した『シタディーンなんば大阪』の1階に、紙雑貨店『ROCCA&FRIENDS PAPIER OSAKA』がオープンしました!

画像:@Press

レターセットや封筒などの紙雑貨はもちろん、和のテイストのアクセサリーも要チェックです。

 

■京都の人気店が大阪にオープン!“大阪ならでは”の柄も登場

画像:@Press

『ROCCA&FRIENDS PAPIER』は、2018年に京都店がオープンしたのがスタート。ラッピングペーパーなどの紙雑貨や、日本ならではの和柄のお財布なども人気の商品です。

画像:@Press

今回オープンした『ROCCA&FRIENDS PAPIER OSAKA』では、大阪土産ならではの「たこ焼き」「道頓堀」「ミックスジュース」をモチーフにした柄もたくさん登場しますよ。

 

■和柄なのにイマドキ!かわいすぎる紙雑貨&アクセが大集合

画像:@Press

ご祝儀袋というとみんな同じ物を使いがちですが、和柄のものならグッと特別感が上がります。水引との色の組み合わせも可愛いですよね。

画像:@Press

一色のイメージがある折り紙も、こんなにかわいいデザインのものがあるんです! 海外の方へのお土産にしても喜ばれそうです。

画像:@Press

ミニサイズの正方形ポチ袋は、様々なシーンで活躍してくれそうです。

画像:@Press

紙雑貨だけでなく、豊富な種類のアクセサリーも。

画像:@Press

台紙が「太陽の塔」の形になっているのが大阪ならでは!

画像:@Press

なかでもおすすめの商品がペーパーブック。手紙を書いたり、包装紙として使ったり、切り貼りしたり、様々な用途で使えるシリーズです。

<店舗情報>
ROCCA&FRIENDS PAPIER OSAKA
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋3-5-25 シタディーンなんば大阪1階
最寄駅:南海・大阪メトロ『なんば駅』/阪神・近鉄『大阪難波駅』/JR『JR難波駅』
電話番号:080-9604-2853
営業時間:10:00~20:00

 

『ROCCA&FRIENDS PAPIER OSAKA』には、大人女子の乙女心をくすぐるアイテムが勢揃い。ぜひお店でお気に入りを見つけてみてくださいね!(文/anna編集部)

【画像・参考】
大阪の街と暮らしを柄にした紙雑貨店 「ROCCA&FRIENDS PAPIER OSAKA」オープン – @Press

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ