TOP グルメ 姫路【鶴谷(つるたに)洋菓子店】期間限定☆いま話題の「水チョコ」が買えるケーキ屋さん。

姫路【鶴谷(つるたに)洋菓子店】期間限定☆いま話題の「水チョコ」が買えるケーキ屋さん。

みなさんバレンタインチョコの準備はできましたか?

『鶴谷洋菓子店』にいま話題の『水チョコ』があると聞いて行ってきました! また、水チョコだけでなくケーキにも驚きのポイントがあったので、それも合わせてご紹介します!

もくじ

1.『鶴谷(つるたに)洋菓子店』とは?
2.いま話題の『水チョコ』がここで買える!
3.リピートしたくなるケーキたち♪
4.2段デコや写真プリントホールケーキも♡
5.まとめ
6.アクセス方法とお店の詳細

1.『鶴谷(つるたに)洋菓子店』とは?

レトロな雰囲気の『鶴谷洋菓子店』

『鶴谷洋菓子店』は姫路の西二階町にあるケーキ屋さんです。こぢんまりしたレトロかわいいお店にフルーツたっぷりのケーキやびっくりするほど大きいシュークリーム、焼き菓子などが販売されています。

店長の鶴谷さん(中央)とスイーツ大好きのスタッフ

店長の鶴谷(つるたに)さんは姫路市の高校を卒業されました。
学生時代からお菓子作りにはまり、京都の有名ホテルでパティシエの修行をしたそうです。『鶴谷洋菓子店』のお菓子はすべて手作りで、使われている素材はこだわりのものばかり。
北海道産の生クリームに、よつ葉バター、上級の薄力粉など上質の材料で作られたお菓子ばかりなんですよ。

2.いま話題の『水チョコ』がここで買える!

見た目は生チョコ風だけど実は・・・

もうすぐバレンタインですね。
プレゼントに、そして自分用に、チョコはゲットしましたか?いま話題のめずらしい『水チョコ』が鶴谷洋菓子店にあるんです。
水チョコは雑誌『anan(アンアン)』で高級チョコとして紹介されて、話題性もバツグンですよ♪

生チョコはチョコに生クリームを混ぜていますが、水チョコは天然水を加えて作られているそう。そうすることでカカオ本来の味や香りが引き立つんですって。

『水チョコ』12個入り 500円

早速食べてみると、ひんやりした感触のチョコが舌のうえですうっととろけたあと、カカオの風味がふわっと鼻に抜けてきます。生チョコより後味が軽く、もう一個・・・と手が伸びそう。

生チョコは重すぎてちょっと、という方。ぜひ話題の水チョコを試してみてはいかが♪
水チョコの賞味期限は冷蔵保存で約1週間。冷凍保存もできるそうですよ。

ほかにもプレゼントにぴったりのおしゃれなチョコあります

鶴谷洋菓子店のチョコレートは3月いっぱいまでの期間限定です。

3.リピートしたくなるケーキたち♪

店内の様子

『鶴谷洋菓子店』に初めて来た人がショーケースの中のお値段を見ると驚くかもしれません。

ひとり分のスイーツのお値段が180円と300円の2種類だけなんですよ! しかも税込みーー!!

ケーキ屋さんでこんなにリーズナブルに買えるなんて・・・嬉しすぎます。

ひとり分のお値段が180円と300円の2種類だけ

「家族みんなが値段を気にせず食べたいケーキを選べるよう、値段を均一にしたんです」と店長の鶴谷さん。

とはいえ、お菓子作りにこだわりを持つ鶴谷店長とそのスタッフが上質の素材で作るケーキ。味は確かなんです。

ロールショート180円
定番のロールショートはしっとりしたスポンジになめらかな生クリーム。
スイーツ好きにはたまらない何度でも食べたい味です。

こうなったら、おじいちゃんとおばあちゃんの分までおみやげに買って帰りたくなりますね。

栗のタルトと洋なしのタルトは人気商品 各180円

お店のスタッフもお気に入りのベリータルト 300円

値段を均一にしているのでケーキによっての利益率が違うらしいんですよ。
「いちばん利益の低いケーキはどれですか?」とこっそり聞いてみました。特にフルーツの多い『ベリータルト』と手間のかかる『紅茶のケーキ』だそうですよ。

 

エクレアとシュークリームの大きさに圧倒 各180円

売り切れ御免!恵(めぐみ)シューは両手サイズ。しかもカスタードクリームたっぷり

エクレアは生クリームとカスタードクリームの2種類

エクレアはしっかりしたサクサクのシュー生地に、生クリームやカスタードクリームが隙間なく詰め込まれています。

4. 2段デコや写真プリントホールケーキも♡

ホールケーキの種類が多い

『鶴谷洋菓子店』ではホールケーキの種類も豊富です。

一度ここでバースデーケーキを買ったら「おいしいしお財布にもやさしいし、他ではもう買えない・・・」なんてお客様の声もあるそう。

こちら憧れの2段のケーキがなんと通常のホールケーキと同じ値段!

フルーツタルト

ホールケーキの種類
・生クリームデコレーション
・チョコレートデコレーション
・フルーツタルト
・2段デコ

ホールケーキの価格は、上記の種類にかかわらずサイズごとに決まっています。
・4号2000円
・5号2200円
・6号2400円
・7号3000円

追加料金(450円)で似顔絵ケーキも

めずらしいフードプリンターを使った『写真プリントケーキ』やチョコで描く『似顔絵ケーキ』もあります♪

お祝いに写真プリントのケーキやクッキーはいかが?

キャラクター系の創作ケーキやおもしろ系のケーキなど、かなり柔軟に作ってくれるのでパーティを盛り上げたい方、ぜひ『鶴谷洋菓子店』に相談してみてくださいね!

デコレーションケーキの追加価格(ホールケーキの価格にプラスされます)
・写真プリント800円
・写真プリントクッキー1枚200円~
・似顔絵450円
・ハート型などのケーキ600円
・創作マジパン人形1つ500円

5. まとめ

『鶴谷洋菓子店』ではいま話題の水チョコが期間限定で買えますよ。
めずらしいこのチョコをぜひ今年のバレンタインやホワイトデーにいかが♪

またこだわりのつまったケーキもおすすめです。
とてもリーズナブルですので家族全員ぶん、それぞれ好きなケーキを買ってあげてくださいね!

6. アクセス情報とお店の詳細

西二階町商店街の『オクノ時計宝石店』の角を南に曲がるとすぐに『鶴谷洋菓子店』があります

鶴谷(つるたに)洋菓子店
住所:兵庫県姫路市西二階町29クレヨンビル1階
電話番号:079-226-6026
営業時間:10:00~20:00、日・祝は10:00~18:00
定休日:月曜 ※月曜が祝日の場合は翌日の火曜が休み
webサイト:https://www.tsurutani.net/
はりなびweb 店舗紹介ページ:https://harinavi.jp/gourmet/turutani/アクセス:
姫路駅から徒歩7分

Recommend あなたにおすすめ