TOP ローカル 好きなランチメニューを自分でカスタマイズ♪ 三木市のオシャレで美味しいサニーデイ カフェ&デリ!

好きなランチメニューを自分でカスタマイズ♪ 三木市のオシャレで美味しいサニーデイ カフェ&デリ!

2019.11.29

三木市緑が丘町、緑が丘公園にも近い場所にあるオシャレなカフェ。ランチは自分で好きなメニューを選ぶシステムなので、好きなメニューはもちろん、量や料金も自分で調節できます。手作りスイーツも日替わりで楽しめ、カフェタイムにもオススメ!

もくじ

1.サニーデイ カフェ&デリってどんなお店?
2.選べるランチってどんなもの?
3.スイーツやドリンクも魅力的 
4.お子さんと一緒でも安心 
5.フリーWi-Fiも嬉しい!
6.アクセス情報とお店情報

1 サニーデイ カフェ&デリってどんなお店?

兵庫県三木市緑が丘町にあるお店。店内はウッディで温かみがありオシャレな雰囲気。元々お蕎麦屋さんだった純和風なお店をセルフリノベーションしたとか!

店舗外観

センスの良い照明やレトロな雑貨、インテリアもオシャレなので、眺めながらついつい長居してしまいそうです。また、お料理やドリンクに使用している食器や盛り付け方もオシャレなのでついつい写真を撮ってSNSにアップしたくなります。

店内のインテリアもオシャレ

オープン時間は11時より、ランチを食べに来られるお客様で賑わいます。お店の中央の棚に本日の料理がのったお皿が並んでいるので、好きなものを選んでいくというもの。初めて来店の場合はスタッフさんがお店のシステムについて優しく教えて下さるのでご安心を!売り切れ次第終了となってしまうので、お目当てのメニューがある場合、早めに来店することをオススメします。

この中から好きなメニューをチョイス!

  上段はサンプルとなり同じものを調理してくれます。
午後2時からはゆったりとカフェタイム。カフェメニューが楽しめます。

2 選べるランチってどんなもの?

ランチは、基本のごはんセットをまず注文。
基本のごはんセットとは『ご飯+本日のスープ+ごはんのおとも(お漬物など)』400円を頼み、これに自分の好きなメニュー100円〜350円をチョイスしていくというもの。メインの料理は350円で3種類、こちらはサンプルを見て注文するとすぐ調理してくれ、できたてをテーブルまで運んでくれます。

この日のメニューのひとつ『チキン南蛮』

サラダや煮物などの副菜は250円〜100円で6〜7種類ほど並びます。そのまま好きなものを選び、トレーにのせてテーブルに運びます。温めたいものがあれば、レンジで温めることも可能です。

種類が多くて迷ってしまう幸せ
また、+300円で食後のドリンクと一口デザートを付けることができます。

食後のドリンク(コーヒー)と一口デザート。

デザートは日によって内容が異なります。
選んだおかずには、カラフルなピックがついているので外してテーブルのピック入れに入れておきます。カラーによって価格がわかるので会計時レジに持っていきます。お財布事情によってランチ代を調節できるので嬉しいですね。お友達と一緒で会計が別の時はピック入れが人数分になるので、お会計時もスムーズです。

ピックも色とりどりでかわいい。値段によってカラーが違います。

オーナーさんは飲食店で15年以上のキャリアがあり、様々なジャンルのメニューを日々考え調理しています。

テーブルに水&コップがありセルフで気兼ねなく飲める

食材となるお米や野菜は、主に近隣の信頼のおける農家さんの野菜を使用しているとのこと。季節によって美味しくなる旬の野菜や果物を使用しているので、いつ来ても違った旬のメニューが味わえるのでそれもまた楽しみ。

基本のセットと選んだおかず3種類

 毎日のメニューはサニーディカフェ&デリさんのインスタグラムに毎日アップしてあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

3 スイーツやドリンクも魅力的

ドリンクの種類も多く、コーヒーはオリジナルブレンド、紅茶は有機栽培の茶葉を使用、ほうじ茶ラテなども人気です。

ドリンクの種類も豊富でリーズナブル。思わずケーキも食べたくなる!

他にオレンジジュース(ストレート)やリンゴジュースなどもあるので、お子さん連れにも嬉しいですね。手作りケーキは毎日4種類、チーズケーキや旬の果物を使ったケーキなど日によって様々な種類を楽しめます。ショーケースに入った実物を見て選ぶこともできます。
ケーキとドリンクのセットを注文するとドリンク代は100円引きとなるのでお得です。

ケーキはショーケースで見て選んでも。

サニーディカフェ&デリオリジナルブレンドのドリップパックになったコーヒー豆の販売もしています。

4 お子さんと一緒でも安心

元お蕎麦屋さんだったこともあり、店内には掘りごたつ式の小上がり席が2テーブルあります。また、子ども椅子が掘りごたつ式の小上がり席用・テーブル席用が置いてあるので小さいお子さん連れには大変嬉しいお店です。

子ども連れには嬉しい掘りごたつ式の小上がり席は2テーブル。

掘りごたつ式の小上がり席には絵本が置いてあるので待ち時間などに読んであげることができるので、お子さんも退屈しませんね。

絵本や子ども用の椅子もあります。

寒い時期には膝掛けも準備されているので、お子さんがお昼寝してしまっても安心です。
食事メニューにもお子さん用に『ちびめしSET』350円があり、おにぎり1個と本日のスープがセットとなります。あとは好きなおかずをチョイスしたり、ママやパパのおかずをシェアするのも良いかも知れません。但しこちらは未就学児のお子さんのみのメニューとなります。子連れでも行きやすい様々な配慮は、女性オーナーならでは…ママにとっても嬉しいですね。

5 フリーWi-Fiも嬉しい!

店内は海外ラジオの音楽番組のBGMが流れ、カフェタイムにまったりしながらスマホやPCをゆっくり見たり、集中してPCで仕事をするのにもオススメです。

店内のインテリアを眺めるのも楽しい。

フリーWi-Fi完備なので、ストレスフリーでお店で過ごせます。ママならお子さんが園に行っている間、自分の時間としてお店で読書や勉強時間に使用してもよさそうですね。

フリーWi-Fiのサービスは嬉しい!

6 アクセス情報とお店情報

店の近くには緑が丘南公園やコープ三木緑が丘店があり、最寄り駅は神戸電鉄粟生線の広野ゴルフ場前もしくは緑が丘駅になります。

店舗外テラス

三木市内のレジャースポットでは、三木ホースランドパークやネスタリゾート神戸、兵庫県立三木山森林公園、みきっこランドなどがあり家族連れには嬉しい公園が多くありますので、遊びに行く前後に寄ってみるのもいいですね。

このサインを目印に!

【店舗名】SUNNY DAY Cafe & Deli(サニーディカフェアンドデリ)
【HP】https://www.sunnydaycafedeli.com/
【住所】兵庫県三木市緑が丘町中1-6-21
【電話】0794-88-8010
【定休日】月曜日+不定休
【営業時間】午前11時〜午後7時  ※日曜は午後3時まで
【駐車場】9台 無料アクセス:
車の場合
山陽自動車道 三木東から車で約15分

電車の場合
神戸電鉄粟生線広野ゴルフ場前下車 徒歩で約17分
神戸電鉄粟生線緑が丘駅下車 徒歩で約11分

バスの場合
緑が丘中1丁目バス停 徒歩2分

Recommend あなたにおすすめ