TOP おでかけ 春休みどこに行く?子供が絶対に喜ぶ大阪のおすすめ子連れスポット

春休みどこに行く?子供が絶対に喜ぶ大阪のおすすめ子連れスポット

2020.02.28

初春の暖かさも日に日に感じられるようになったこの頃。春のお出かけに、「子どもを連れてどこに行こうかな?」なんて迷っているママ達も多いはず。

そこで今回は、安心してお子さんを連れて遊びに行けるおすすめスポット2つをご紹介します!

 

■1:釣って、食べて、家族みんなで楽しめる!『ジャンボ釣船 つり吉』

まず最初にご紹介するのが、遊べるだけでなく美味しいお食事も楽しめる充実スポット『ジャンボ釣船 つり吉』。こちらでは、広い店内で魚釣りを体験しながら、美味しいお料理がいただけます。

画像:ジャンボ釣船 つり吉

大きな水槽が真ん中にあるので、子ども達がワクワクしそうですよね!

画像:ジャンボ釣船 つり吉

「釣りは初めて!」というお子さんでも大丈夫。釣りの道具はお店で借りることができ、初心者でも簡単に釣れるようスタッフがアドバイスしてくれます。『ジャンボ釣船 つり吉』では、約15種類のお魚を釣ることができるそう。大人も一緒にワイワイ楽しめそうですね!

画像:ジャンボ釣船 つり吉

釣ったお魚は、その場で調理していただけます! お魚が苦手というお子さんでも、自分で釣った魚なら美味しく食べられるかもしれません。また、お子様用にキッズプレートも用意されているので安心して楽しむことができますよ。

小さなお子さんと一緒でも、安心して家族と楽しいひと時を過ごせるようお座敷席も用意されているので、お友達の家族や祖父母と大人数で行っても楽しめそうです。ぜひ春のお出かけ候補の1つに加えてみては?

<施設情報>
ジャンボ釣船 つり吉 新世界店
住所: 大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-14
最寄駅:大阪メトロ堺筋線『恵美須町駅』御堂筋線『動物園前駅』JR『新今宮駅』
電話番号:06-6630-9026
営業時間:11:00~翌3:00 ※土日祝は10:00~

ジャンボ釣船 つり吉 難波店
住所: 大阪府大阪市中央区千日前2-9-7
最寄駅:大阪メトロ御堂筋線『なんば駅』
電話番号:06-6630-8201
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休

 

■2:0歳から楽しめるプールも!温泉、岩盤浴も楽しめる『スパワールド世界の大温泉』

次にご紹介するのは、大阪・動物園前駅にある『スパワールド世界の大温泉』。こちらでは、温泉、岩盤浴、プール、お食事、ホテルなどさまざまなアクティビティが楽しめる総合アミューズメント施設です。1日中大人も子どもも楽しめます。

画像:スパワールド世界の大温泉

その中でも、まず注目すべきは世界各国のお湯が一度に楽しめる温泉! 月替りで男湯・女湯がヨーロッパゾーン(7ヵ国)とアジアゾーン(6ヵ国)に入れ替わるので、何度訪れても飽きません。

画像:スパワールド世界の大温泉

またこちらでは、世界8ヵ国の岩盤浴が集結! エジプト・イスラエル・トルコ・オーストリア・ロシア・韓国・カナダ・アイスランドをモチーフにした岩盤浴で心も体も癒されそう。

美容にも良い岩盤浴が楽しめるのは、ママにとっても嬉しいですよね。岩盤浴では、岩盤浴ヨガなども楽しめるそうです。

画像:スパワールド世界の大温泉

また子どもが喜ぶプールも完備! 迫力満点のスライダーや流水プールなどが季節に合わせた水温で1年中楽しめます。『スパプー』のキッズエリアでは、なんと0歳から入場することができるそうなので、小さなお子さん連れの方でも安心して楽しめます。

さまざまなアクティビティで遊んだ後は、施設にあるレストランでお食事もいただけます。ホテルもあるので、子どもとの初めてのお泊まりに利用するのも良いかもしれませんね!

<施設情報>
スパワールド世界の大温泉
住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-24
最寄駅:大阪メトロ御堂筋・堺筋線『動物園前駅』
電話番号:06-6631-0001
営業時間:温泉10:00~翌8:45 ※各施設・店舗によって異なる
定休日:年中無休 ※2020年3月2日(月)~15日(日)頃までコロナウィルスの影響で臨時休業

 

今回、おすすめの子連れスポットを教えていただいたのは、annaアンバサダーでネイリストのAIさん。

画像:Instagram(@_ai_sugarray)

どちらの施設も魅力的ですよね。春休みなら、お休みも長いので両方に訪れてみるのもアリかも!? 春のお出かけに迷っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。(文/Yuikomore)

【画像・参考】
※ ジャンボ釣船 つり吉/スパワールド世界の大温泉/Instagram(@_ai_sugarray)

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ