TOP グルメ 好ロケーションでパン食べ放題も…♡ ラジオDJが今注目のスポット&アイテム3つ

好ロケーションでパン食べ放題も…♡ ラジオDJが今注目のスポット&アイテム3つ

2020.11.24

FM802で毎週火曜日に放送中の真夜中アクティヴプログラム『Poppin’FLAG!!!』を担当しているDJ板東さえかさん。

番組内のコーナー『Stompin’FLAG!!!』では、板東さんが街に飛び出し、歩き回って、気になったモノ、スポット、アート、イベントなどを紹介しています。

今回は2020年10月に『Stompin’FLAG!!!』で紹介された注目のオンラインショップと話題のスポットをご紹介していきます!

■1:冒険心をくすぐる味と音の場「Coffee, Booze, Music and Flower スタンドヤエ」

2020年9月、大阪・靭公園近くにリニューアルオープンした新スポット『Coffee, Booze, Music and Flower スタンドヤエ』。

画像:FM802 Poppin’FLAG!!!

外観に描かれた恐竜がとってもキュート♡

画像:FM802 Poppin’FLAG!!!

店内は暖かみのあるウッドデザインで、カウンターと大きなテーブルがあります。

画像:FM802 Poppin’FLAG!!!

さらに奥にはDJブースも!

画像:FM802 Poppin’FLAG!!!

お店の名前に入っている“Booze”という言葉はお酒を意味するスラングで、飲んでみたくなる名前のドリンクがたくさんあります! 今回板東さんが飲んだのは『クリームソーダ(酒)』。“ミドリ”という名前のリキュールが入っているんだとか!

スピーカーやアンプなど音作りにもこだわりが詰まっていて、音楽も心地良く聴けますよ。

<店舗情報>
Coffee, Booze, Music and Flower スタンドヤエ
住所:大阪府大阪市西区京町堀1-9-10
最寄駅:大阪メトロ四つ橋線『肥後橋駅』
営業時間:7:00~24:00(L.O.23:30)※週末は8:00~
定休日:不定休

■2:自分へのごほうびに「taoru.com」

約130年の歴史と伝統を持つ泉州タオルをオンラインストアとイベント出店を中心に製造・販売するファクトリー『taoru.com(タオルドットコム)』。

画像:FM802 Poppin’FLAG!!!

“自分使いのタオル”がコンセプトの国産タオルです。手ぬぐいからヒントを得た日本人にぴったりのサイズで、速乾性があり、吸水性も抜群など、嬉しい特徴がたくさん♡

デザインやカラーもカジュアルなので、チェックしてみてくださいね。

<店舗情報>
玉龍敷布工場(taoru.com)
住所:大阪府泉佐野市日根野3972
最寄り駅:JR『日根野駅』
電話番号:072-462-3445

■3:メニュー豊富!もりもりと食べられちゃう「ソライロキッチン 天王寺 in てんしば」

大阪・天王寺『てんしば』にお店を構える『ソライロキッチン 天王寺 in てんしば』。

画像:FM802 Poppin’FLAG!!!

“肉と野菜 × men & women”がコンセプトのお店で、本格イタリアンをいただけます。

画像:FM802 Poppin’FLAG!!!

板東さんが食べたのは『とろーり卵の牛肉100%手造りハンバーグ』。コクのあるソースがたっぷりかかっていて、ハンバーグは肉汁がたっぷりですよ。

画像:FM802 Poppin’FLAG!!!

ランチタイムのパンビュッフェでは、用意されている約40種類のパンの中から常時10種類以上が並んでいるんです。いろいろなタイプのパンが思う存分味わえますよ!

画像:FM802 Poppin’FLAG!!!

板東さんはデザートに『無花果とマスカルポーネのオープントースト』をチョイス。無花果とマスカルポーネの相性がバッチリです。

※メニューは10月の取材時のもの。季節によってフルーツは変わります。

女子会、デート、お茶会、さまざまなシーンで利用できる素敵なカフェレストランです。

<店舗情報>
ソライロキッチン 天王寺 in てんしば
住所:大阪府大阪市天王寺区茶臼山町5-55 てんしばエントランスエリア
最寄駅:各線『天王寺駅』
電話番号:06-6718-4132
営業時間:11:00~16:00(L.O.15:00)/17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:なし

【関連記事】今年オープンしたばかりの新グルメも♡ 大阪・兵庫のグルメスポット3つ

今回板東さんが訪れた3つのスポット、いかがでしたか? このほかにもFM802『Stompin’FLAG!!!』(HP)では、オススメのカフェやおしゃれスポットがたくさん紹介されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!(文/内藤こころ)

【画像】
※ FM802 Poppin’FLAG!!!





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し

Recommend あなたにおすすめ