TOP おでかけ 1日に500個売れる「固めプリン」に注目♡兵庫・城崎エリアで味わいたい話題の専門店2つ

1日に500個売れる「固めプリン」に注目♡兵庫・城崎エリアで味わいたい話題の専門店2つ

2020.02.22

カニをはじめとする新鮮な魚介類や地元グルメなど、美食に事欠かない兵庫県随一の温泉街・城崎。そんな城崎で、今話題を集める人気店があるんです。

画像:anna

今回は、おしゃれな見た目がお土産にもぴったりな人気のプリンとフレーバーティーの専門店をそれぞれご紹介。1日に500個も売れるというプリンと、去年オープンした新感覚のフレーバーティーは、必見です!

 

■1:お土産にも◎長年愛される手作りのプリン専門店『Kiman』

画像:anna

城崎で生まれたオーナーが街を盛り上げたいという思いからはじめたプリン専門店『Kiman』。こちらのプリンは多い時には1日500個も売れるほど大人気なのだとか。

画像:anna

販売しているプリンの種類は3種類。砂糖をあまり使わず、たまごの黄身のみを使用して一つひとつ手作りで作られていますが、それぞれ食感が違うんです。

画像:anna

「全部楽しみたい!」という方にオススメなのが『アソート』(750円)。

画像:anna

こちらのメニューは、たまごの甘みを存分に味わうことができる『たまごプリン』。

画像:anna

表面はパリパリで中はトロトロな食感が絶妙なハーモニーを織りなす『クリームブリュレ』。

画像:anna

まるでチーズケーキのような固めで濃厚、上品な味わいが美味しい『プレミアムプリン』の3つがセットになったメニュー。どのプリンもたまごの甘みや素材の味を楽しむことができる逸品です。

画像:anna

子どもから大人まで幅広い年代に喜ばれること間違いなしなので、お土産として好きなプリンを選んで持ち帰るのもおすすめです!

<店舗情報>
Kiman
住所:兵庫県豊岡市城崎町湯島267
最寄駅:JR『城崎温泉駅』
営業時間:10:00〜18:00
電話番号:0796-32-2241
定休日:不定休

 

■2:オープンしたての話題のお店!フレーバー茶の専門店『ちゃの湯』

画像:anna

“フレーバー茶”の専門店『ちゃの湯』は、2019年5月にオープンしたお店。こちらでは、茶葉にドライフルーツや花の香りをつけた、こだわりの香り高いフレーバー茶を楽しめます。

画像:anna

オススメのお茶は『コウノトリ』(1,188円)。こちらは、兵庫・豊岡の天然記念物であるコウノトリをイメージして作られたお茶で、なんと香りは“ぶどう”、味は“緑茶”。どんな風味なのか気になりますよね。

画像:anna

使用されている茶葉は、すべて兵庫県朝来市で育てられた希少な茶葉『朝来みどり』を使用。普通に飲むのはもちろん、お茶を炭酸やお酒で割るのもおすすめの飲み方なのだそうですよ。

画像:anna

ご主人に自分の好みを伝えると約20種類のお茶の中から好みにあったお茶を出してくれるので、まだ知らない自分好みのお茶に出会えるはず!

<店舗情報>
ちゃの湯
住所:兵庫県豊岡市城崎町湯島670
最寄駅:JR『城崎温泉駅』
営業時間:9:30〜18:00
電話番号:0796-32-0055
定休日:水曜日

 

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。



読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、Instagramでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2020年2月23日(日)25時32分~。お楽しみに!(文/奥山りか)

【画像】
※ anna

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ