TOP グルメ 神戸に初登場!原宿で絶大人気の『マンハッタンロールアイスクリーム』が9月1日(土)オープン

神戸に初登場!原宿で絶大人気の『マンハッタンロールアイスクリーム』が9月1日(土)オープン

2018.08.25

若者を中心に、注目を浴びているタイ発祥のスイーツ“ロールアイス”。全国にさまざまなお店がオープンし、くるくると巻かれたかわいいアイスを目当てに長蛇の列をつくるお店も増えています。

各地で絶大な人気を誇っている『マンハッタンロールアイスクリーム』もその一つ。2018年9月1日(土)に神戸・三宮にもオープンするとのこと!

現在開催中の最新のアイスクリームが集結する国内最大のイベント『アイスクリーム万博』にも出店して、行列必至の人気アイスクリームです。

 

■東京、名古屋、福岡などで大人気『マンハッタンロールアイスクリーム』

マンハッタンロールアイスクリーム 神戸

画像:PR TIMES

ロールアイスとは、マイナス20度以下のコールドプレートの上に、液状のアイスベースを乗せ、固まったものを薄く伸ばして丸めたアイスのこと。ロール状のかわいい見た目が、「インスタ映えするアイス」として若い女性の間で大流行中。

マンハッタンロールアイスクリーム 神戸

画像:PR TIMES

2017年8月に東京・原宿に日本で初めての店舗がオープンした『マンハッタンロールアイスクリーム』も、その後名古屋や福岡、沖縄でも続々とオープンし大盛況となっています。

オリジナルのアイスベースに、フルーツやチョコなどメニューのバリエーションが豊富なのが特徴。さらに今後は、異業種とのコラボフレーバーや限定メニューなども展開予定なのだとか!

 

■なめらかで濃厚、だけど甘すぎない!

『マンハッタンロールアイスクリーム』は見た目がかわいいのはもちろん、味にもこだわりが。

マンハッタンロールアイスクリーム 神戸

画像:PR TIMES

アイスには卵を使用せず、店舗にて牛乳、生クリーム、シロップを独自の配合で合わせていて、乳脂肪分は約20%と、一般的なアイスクリームと比べてなめらかで濃厚。でも甘すぎないので、多くの人たちに愛される味になっています。

マンハッタンロールアイスクリーム 神戸

画像:PR TIMES

また、トッピングやアイスのベースには、冷凍ではないフレッシュフルーツを使用。こうした味へのこだわりも人気の秘訣なのかも。

 

ますます人気が高まる“ロールアイス”。

『マンハッタンロールアイスクリーム』が神戸に上陸したら、かわいい見た目はもちろん、味へのこだわりにも注目してみてくださいね。

<店舗情報>
マンハッタンロールアイスクリーム 神戸三宮店
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町2-10
営業時間: 10:00-20:00

【画像・参考】
※ 名古屋・福岡でも大盛況!!原宿で大人気のロールアイス専門店「マンハッタンロールアイス」が、横浜・神戸三宮・広島にも出店決定!アイスクリーム万博も大阪・仙台・沖縄・鹿児島・神戸と全国行脚します! – PR TIMES

この情報は記事公開時点のものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ