TOP ショッピング カフェやクリニックも併設!『ファミリア神戸本店』9月8日(土)オープン

カフェやクリニックも併設!『ファミリア神戸本店』9月8日(土)オープン

2018.08.21

子ども服・子ども向け用品・ベビー用品の『ファミリア』が、2018年9月8日(土)に神戸本店を新たにオープンします。

「COLORFUL 子どもの個性を豊かにはぐくむ。」というコンセプトをもとにカフェやアトリエ、クリニックなどを併設し、衣類以外の広い分野で子どもの成長をサポートすることが目的です。

今回は、新たに開設される注目の施設をご紹介します。

 

■見て触って選べる新感覚レストラン『color of time(カラーオブタイム)』

画像:PR TIMES

『color of time(カラーオブタイム)』では、「食に興味を持ち、食べることが好きになって欲しい」という思いをもとに、素材本来の味を楽しめる料理が提供されます。オープンキッチンに並んだ料理を自由に楽しむことができ、離乳食メニューには有機米を使ったおかゆも用意。家族みんなで楽しめるレストランです。

画像:PR TIMES

また、料理の仕上げに参加できる演出も用意され、“食”について楽しく学ぶ機会を与えられますので、親子で楽しく食事をしながら子どもにとって新感覚の教育が体験できます。

メニューディレクションとして京都・哲学の道のレストラン『monk(モンク)』の今井義浩シェフを迎えています。

 

■あかちゃんや妊娠中の方にも優しいひと時を『WHITE BEAR CAFE(ホワイトベアーカフェ)』

画像:PR TIMES

『WHITE BEAR CAFE(ホワイトベアーカフェ)』は、素材にこだわった商品を提供するカフェ。

オリジナルのブレンドコーヒーや季節ごとに変わるメニューをはじめ、妊娠中の方の負担にならないように、ノンカフェインのコーヒーや紅茶も用意しています。

画像:PR TIMES

さらには店名にちなんだ白くまのかわいらしいデザインにより、子どもたちも退屈せずに過ごすことができます。日ごろ子育てが忙しくなかなかゆっくりした時間がとれないママも、『WHITE BEAR CAFE』ではのんびりと過ごせるはず。限定オリジナルグッズも販売予定です。

 

■いつでもどんなときでも女性らしくいられるリラクゼーション『PEONY(ピオニー)』

画像:PR TIMES

『PEONY(ピオニー)』では、妊娠中でも安全に施術が受けられるリラクゼーションサロンです。豊富な知識と経験をもつスタッフが在籍しているので安心して利用できます。

妊娠0週から受けられるフェイシャルやフットトリートメントコースや、妊娠16週からのボディトリートメントコースを用意。その日の気分や状態によって好きな香りをブレンドした天然由来のエッセンシャルオイルが選べます。

画像:PR TIMES

アロマの香りに包まれながら、日頃の疲れを癒してくれるはず。

 

■無限大の創造性を『atelier(アトリエ)』

画像:PR TIMES

『atelier(アトリエ)』では洋服ができ上がるまでのストーリーを見ることができる空間。デザイナーとパタンナーの作業を間近で見学できるオープンスタジオや子どもが参加できるワークショップが常設されています。

また、森の木を表現したアートウォールをみんなで作るイベントや、デザイナーと一緒にものづくりを楽しむイベントも開催。

画像:PR TIMES

親子でものづくりを楽しみながら、創造性を高められる施設です。

 

■子どもたちの未来をつくる『LABO(ラボ)』

画像:PR TIMES

『LABO(ラボ)』は、マタニティから3歳までの子どもに向けたマナビの場。

店内には1Fと2Fにスタジオを設置し、関西初開講『familiar KIDS LABO(ファミリアキッズラボ)』のカリキュラムと、妊娠してから2歳になるまでの1,000日間をサポートする“1000daysプログラム”を実施します。

画像:PR TIMES

そのほか離乳食や予防接種など、ママに向けた教育セミナーも受講できます。

 

■小さな悩みに寄り添う『ファミリアメディカル神戸クリニック』

画像:PR TIMES

ファッションショップでありながら『ファミリアメディカル神戸クリニック』を併設。

小児科と皮膚科による診療を受けることができ、医療の面から小さな子どの健康をサポートしてくれます。

 

2018年9月8日(土)にオープンする『ファミリア神戸本店』は、色々な面から子供を育てられる大型の施設です。

親子で参加できる内容のものが多くあり、家族で楽しむことができます。

6つの施設を活用して、子どもにとっても、ママにとっても有意義な時間を過ごせるようにしたいですね。

<店舗情報>
ファミリア神戸本店
オープン日程:2018年9月8日(土)
住所:兵庫県神戸市中央区西町33-2
電話番号:078-321-2468
営業時間:11:00~19:00

【画像・参考】
※ コンセプトは「COLORFUL 子どもの個性を豊かにはぐくむ。」ファミリア神戸本店2018 年9 月8 日(土)OPEN – PR TIMES

Recommend あなたにおすすめ