TOP グルメ 徳島産の食材を使ったこだわりグルメ◎神戸・住吉の贅沢絶品イタリア料理店「Cucina a Tempo」

徳島産の食材を使ったこだわりグルメ◎神戸・住吉の贅沢絶品イタリア料理店「Cucina a Tempo」

2020.02.17

今年は暖冬とはいえ、まだまだ寒い2月。毎日頑張っている自分へのご褒美に、おいしいイタリアンをいただきませんか?

今回は、神戸にある『Cucina a Tempo(クチーナ  アテンポ)』をご紹介します。

 

■イタリアの老舗で腕を磨いたシェフのこだわりグルメ

JR・住吉駅から歩いて約3分のところにある『Cucina a Tempo(クチーナ ア テンポ)』。どこか毎日通いたくなるような、おしゃれで温かみのあるお店です。

画像:読売テレビ『奥様情報BOX』

イタリアの老舗や星付きレストランで腕を磨いたオーナーシェフ・小山さんのこだわりグルメがいただけますよ。

画像:読売テレビ『奥様情報BOX』

こちらでは、小山さんの出身地である徳島県の食材を生かした郷土料理が楽しめますよ。

画像:読売テレビ『奥様情報BOX』

徳島県の春先の香りがする彩り豊かな野菜が勢揃いで、店内にはおいしい香りが立ち込めます。

 

■1:ランチメニューは前菜から本格的

まずご紹介するのは、ランチメニュー(1,500円)。メインがパスタやリゾットなどの3種類から1種類選ぶことができ、ミニサラダや前菜、自家製パン、食後の飲み物付きの人気メニューです。

画像:読売テレビ『奥様情報BOX』

写真は、ミニサラダの『徳島県直送6種のベビーリーフ達のミニサラダ』と前菜の『季節赴く2つの前菜』。前菜は2種類もついてきます。本格的なイタリアンをこの価格で食べられるというのも、嬉しいポイントです。

 

■2:野菜をしっかり楽しめる『徳島産季節野菜のブロード煮込み』

次にご紹介するのは、寒い時期にこそ食べたい『徳島産季節野菜のブロード煮込み』。

画像:読売テレビ『奥様情報BOX』

ディナーのアラカルトとして人気の一品です。ごろっと入った彩り鮮やかな野菜は見た目も味も楽しむことができますよ。

 

■3:もっちり食感がたまらない『阿波黒毛和牛のロゼワインラグーソース』

最後にご紹介するのは、『阿波黒毛和牛のロゼワインラグーソース』。

画像:読売テレビ『奥様情報BOX』

このパスタソースは、徳島県産の希少な阿波牛を生かし、1週間もマリネにしてじっくり煮込んでソースにしているのだとか。パスタは小麦粉にホエーを使って練り上げ、もっちりとした食感に。ソースとよく絡んでとっても美味しいんです。

<店舗情報>
Cucina a Tempo(クチーナ ア テンポ)
住所:兵庫県神戸市東灘区住吉本町2-17-21
最寄駅:JR『住吉駅』
電話番号:078-940-0399
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00)/17:00~21:00(L.O.20:00)
定休日:水曜日、第2火曜日
※2020年3月1日(日)からは、火曜・第1月曜・第3、月曜休み

 

画像:コープステーション

もっと大阪・神戸の情報を知りたい方はステーション3月号をチェック!

 

自分へのご褒美に、ちょっと特別なひとときに少し贅沢なイタリアンを。オーナーシェフのこだわりが詰まった料理の数々を、ぜひお試しあれ。(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ 読売テレビ『奥様情報BOX』/コープステーション

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ