TOP グルメ 【パケ買いマスト♡】手土産にぴったり!農場“直売” 贅沢な黒豆プリンが新発売

【パケ買いマスト♡】手土産にぴったり!農場“直売” 贅沢な黒豆プリンが新発売

2020.02.07

兵庫県・丹波篠山の自社農場でとれた黒豆を使ったプリン『丹波篠山黒豆プリン・クロちゃんマメちゃん』が2020年2月4日(火)から直売所『和み工房』とオンラインショップで販売を開始しています。丹波黒大豆の中でも良質な黒大豆を活かした2種類のプリンは大注目です!

 

■希少価値の高い良質な黒豆を使用

画像:@Press

こちらのプリンに使用されている“丹波黒豆”。実は、良質な丹波黒大豆が取れることで知られる丹波篠山市の中でも、寒暖差が大きい川北地区でとれたブランドのみを使用しているんです。道路を1つ挟むだけでも味が違うといわれているほど、恵まれた場所に『和み工房』の黒豆畑は位置しています。

画像:@Press

プリン単体でも美味しいですが、丹波黒大豆煮豆・カラメルソースも一緒に食べることでほっこりとした味わいのハーモニーと食感を楽しむことができますよ。

 

■可愛すぎるプリンは全部で2種類!

画像:@Press

可愛らしい瓶に詰められたプリンは2種類。どちらも食べたくなってしまいますよね!

画像:@Press

まず最初にご紹介するのは、『丹波篠山黒豆豆乳プリン・クロちゃん』(6個入り 3,000円・税抜)。黒柴をモチーフにした「クロちゃん」は丹波黒大豆の豆乳を使った豆乳プリン。豆乳ベースでスッキリな味わいが特徴的です。竹炭の色合いも加わった大人の風味になっていますよ。中には、大粒の丹波黒煮豆が入っています。

画像:@Press

もう一つが、『丹波篠山黒豆カスタードプリン・マメちゃん』(6個入り 3,000円・税抜)です。ぶち猫をモチーフにした「マメちゃん」は牛乳を使ったスタンダードなプリン。プリン好きでも満足できる王道なカスタードの味わいがたまりません。こちらにも大粒の丹波黒煮豆が入っています。

画像:@Press

「どちらの味も食べたい!」という人には、『クロちゃんマメちゃんセット』(各3個計6個入 3,000円・税抜)も。これらの商品はすべて直売所または丹波篠山黒豆プリン公式サイトのオンラインショップから購入することができるので気になる方はチェックしてみてくださいね。

<店舗情報>
和み工房
住所:兵庫県丹波篠山市川北503
最寄駅:JR『丹波大山駅』
営業時間:11:00~17:00
定休日:月・日曜日

 

いかがでしたか? 自分で食べるのはもちろん、手土産にもぴったりなプリン。可愛すぎるデザインは喜ばれること間違いなしです!(文/藤田真奈)

【画像・参考】
犬猫の耳がかわいいご当地プリンが登場! 「丹波篠山黒豆プリン・クロちゃんマメちゃん」 大粒の丹波黒煮豆がたっぷり入った2つの味で2月4日に新発売 ‐ @Press

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ