TOP グルメ 京都初出店!和カフェ『chano-ma』でまったり過ごすランチタイムを

京都初出店!和カフェ『chano-ma』でまったり過ごすランチタイムを

2018.11.03

和カフェ『chano-ma』が2018年11月15日(木)に、京都・藤井大丸にオープンします!

ゆったりとした空間で優しい家庭料理を味わえるお店。一人でも友だちとも行きたくなる『chano-ma』のおいしいごはんをご紹介します。

 

■心地よい音楽が流れる店内は、ほっと落ち着く空間に

画像:PR TIMES

『chano-ma』は、関東圏を中心に全国14店舗を構え、今回の『chano-ma京都』は全国で15店舗目の出店に。

店内は足を伸ばしてリラックスできるベッド席や、街並みを臨める窓側席、テーブルのお席など全部で78席があり、広々とした空間となっています。

また、専任のサウンドセレクターによって選ばれた心地よいBGMが流れ、ほっと落ち着けるお茶の間空間が食事とともに楽しめます。

 

■選べる人気メニュー『デリごはん』

画像:PR TIMES

『chano-ma』では、カラダにやさしい、ほっとする家庭の味、大切な人に心をこめて作る家庭の料理が味わえます。

人気メニュー『デリごはん』(1,280円・税抜き)は、自分で好きなおかずを3つ選べるのがポイント。

画像:PR TIMES

黒米入り玄米と豚汁、漬物がついていて、肉、魚、野菜のお好きな小鉢を3つ選べます。小鉢は定番メニューと合わせて、シーズンごとに季節の限定小鉢が登場。

その日の体調や気分に合わせて自分で選ぶことができるので、飽きずにいろんな味が楽しめます。

画像:PR TIMES

おかずがたくさんあって自分で選べない!という人には、この『定食色いろ。』(1,280円・税抜き)がおすすめ。

お好みの主菜に、黒米入り玄米、豚汁、おかず小鉢一品と漬物がついたセットです。

『若鶏とカラフル野菜の出汁甘酢あんかけ』や『ひと口煮込みデミグラスハンバーグ チーズフォンデュソース』など、数種類の主菜の中から自分で選べるのがうれしいですよね。

 

■自家製クロワッサンドーナツも!

画像:PR TIMES

デザートやおやつには、サクサク感としっとり感の両方が楽しめるクロワッサン生地の自家製ドーナツを。

“ベリーベリー”、“マンゴーと柑橘”、“わらびもちとさつまいも”、“大学芋と栗”など、味の種類も豊富。

プラス300円でドリンクも付けられるので、ティータイムにお友達とゆっくりするのにおすすめです。

 

忙しい日々から少し脱出してゆったりリラックスしてみては? 今からオープンが楽しみですね。(文/anna編集部)

<店舗情報>
chano-ma京都
オープン日:2018年11月15日(木)
住所:京都府京都市下京区寺町通四条下ル貞安前之町605 京都藤井大丸3階
最寄駅:阪急『河原町駅』
電話:075-754-8012
営業時間:11:00~20:00

【画像・参考】
※ 【京都初出店】和カフェchano-maが京都藤井大丸3Fに2018年11月15日(木)オープン  PR TIMES

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ