TOP おでかけ 世界遺産・比叡山延暦寺で“朝のお勤め”が体験できる!『ロテルド比叡』は4月オープン

世界遺産・比叡山延暦寺で“朝のお勤め”が体験できる!『ロテルド比叡』は4月オープン

2020.01.10

2020年4月13日(月)に、比叡山延暦寺のたもとにリゾートホテル『ロテルド比叡』がオープンします!

画像:@Press

美しい自然や静寂の中で、世界遺産ならではの体験を楽しむことができますよ。

 

■充実したアクティビティが嬉しい!延暦寺での“お勤め”体験も

画像:@Press

ホテルラウンジにはウェルカムBAR『BOOK&BAR』があり、滋賀県産のワインや日本酒などのアルコール、日本茶の祖ともいわれる近江茶とお茶菓子を自由に味わうことができます。

画像:@Press

夕食は、琵琶湖を一望できる絶景の中で行うBBQ。近江牛など地元の食材を使っているので、普段とは違ったワンランク上のBBQが楽しめますよ!

画像:@Press

他にも日本の遊びや文化を体験するコーナーがあり、けん玉やコマ回し、かるたなどの懐かしい遊びは、子どもや外国人観光客が喜ぶこと間違いなし! 普段はなかなか体験できない、抹茶をたてる体験も楽しむことができますよ。

画像:@Press

さらには『比叡山延暦寺』での“朝のお勤め”も体験できます。世界遺産にも認定されている場所でのお勤めをぜひ体験してみて。

<施設情報>
ロテルド比叡
オープン日:2020年4月13日(月)
住所:京都府京都市左京区比叡山一本杉
アクセス:【自動車】名神高速道路『京都東IC』から20分
【電車】JR『大津京駅』から車で20分

 

日常から離れてゆったりとリラックスできる『ロテルド比叡』。現在予約も受け付けているので、早めにチェックしてみて。(文/anna編集部)

【画像・参考】
2020年4月より ロテルド比叡を運営いたします – @Press

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ