TOP おでかけ 奈良でトゥクトゥクに乗る?今話題の「大人の修学旅行」とは

奈良でトゥクトゥクに乗る?今話題の「大人の修学旅行」とは

2019.12.26

関西2府4県にはそれぞれの魅力がありますが、全国からの修学旅行先としても人気の奈良では、今『大人の修学旅行』として大人が楽しめるスポットとして人気なんです。

今回は気になるツアー内容はもちろんのこと、法隆寺を眺めることができる民泊宿もあわせてご紹介します。

 

■1:24種類の体験ができる!大人が楽しめるツアー『奈良斑鳩ツーリズム Waikaru』

『奈良斑鳩ツーリズム Waikaru』は、観光客に奈良や斑鳩の情報を発信するとともに、観光商品の販売や観光案内を行うツアーデスク。

画像:@Press

斑鳩の観光情報や、ここでしかできない“遊ぶ・学ぶ・作る・食べる”体験が12種類! 特に“作る”体験が人気なんだとか。

そして2020年初旬からは、プランが12種類から24種類に倍増されることに! 幅広い体験の中から自分にぴったりのものを選ぶことができるようになりますよ。

画像:@Press

なかでも、オープンタイプの可愛いバギーに乗って斑鳩町の史跡・名所をめぐることができるツアーが大人気!

画像:@Press

今回のリニューアルで東南アジアでお馴染みの4人乗りの“トゥクトゥク”が導入され、免許がない人でも楽しめるように! カップルでの参加もおすすめです◎。

<詳細情報>
奈良斑鳩ツーリズムWaikaru
住所:奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺東1-6-30
アクセス:【自動車】西名阪自動車道『法隆寺I.C』【電車】JR『法隆寺駅』【バス】奈良交通『中宮寺前停留所』
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日(祝日営業)

 

■2:最大10名まで!斑鳩町初の民泊施設『いかるが日和』オープン

日本初の世界遺産・法隆寺のある斑鳩町に“泊まれて体験できる宿”『いかるが日和』がオープン!

画像:いかるが日和

窓からは法隆寺を眺めることができ、『いかるがの里』を感じられる癒しの宿です。

画像:いかるが日和

最大10名まで宿泊可能なので、家族や友達など大人数の利用にもおすすめです。

画像:いかるが日和

室内は和風でありつつモダンな雰囲気のある空間が広がり、Wi-Fiも完備されています。

画像:いかるが日和

お庭もついているので、縁側でまったり過ごすのもおすすめ。さらに、無料貸出可能なレンタサイクルが3台あり、自転車で斑鳩町を探検することもできます。

<詳細情報>
いかるが日和
住所:奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺東1-6-30
アクセス:【自動車】西名阪自動車道『法隆寺I.C』【電車】JR関西本線『法隆寺駅』【バス】奈良交通『中宮寺前停留所』
定休日:水曜日(祝日営業、チェックアウトは可能)

いかがでしたか? 大人ならではの奈良の楽しみ方ができる“大人の修学旅行”。あなたもぜひ体験してみて!(文/anna編集部)

【画像・参考】
観光案内を行う『奈良斑鳩ツーリズムWaikaru』の 選べる4つの分野の人気体験プログラムが 12種類から24種類に倍増! – @Press
奈良・斑鳩のバギー体験に「トゥクトゥク」が新登場! 法隆寺など史跡・名所を巡るツアー – @Press
※ いかるが日和

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ