TOP ローカル 【数量限定】もう食べた?関西限定の「カルビーご当地ポテチ」2選

【数量限定】もう食べた?関西限定の「カルビーご当地ポテチ」2選

2019.11.27

『カルビー』が47都道府県の“地元ならではの味”を開発する『ラブ JPN(ラブ ジャパン)』プロジェクト。2017年から“ご当地ポテチ”を数量限定・期間限定で発売してきました。地域で有名な名産品や、知る人ぞ知る味を全国に紹介することで、地域の食文化の発展を目指す取り組みなんです。

今回は、2019年度の第2弾として、2019年11月18日(月)から発売された、大阪と和歌山の“ご当地ポテチ”をご紹介します!

画像:PR TIMES

和歌山・滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良のコンビニエンスストア・スーパーマーケットで数量限定で販売されているので、すでに見たという人もいるのでは?

 

■和歌山:別名“緑のダイヤ”!ピリ辛の『ぶどう山椒味』

画像:PR TIMES

和歌山県のご当地ポテチは『ぶどう山椒味』! “緑のダイヤ”とも呼ばれる、和歌山県を代表する最高級香辛料がふんだんに使用されています。

和歌山産のぶどう山椒を100%使用し、爽やかな香りとピリッとした辛みが効いた大人の味わいになっています。お酒のおつまみにもぴったりなんだとか!

 

■大阪:大阪人のソウルフード!ザクザク食感の『牛串かつ味』

画像:PR TIMES

大阪のご当地ポテチは、『牛串かつ味』に決定! 串かつは約80年前に新世界周辺で誕生して以来、ソウルフードとして親しまれてきました。

ポテトとの相性が抜群で、串かつのソースをたっぷりつけたような味わいがポイントです。また、食感も似せるため、ギザギザに厚切りカットされているのもポイントだそうですよ。

 

地元ならではの味を味わうことができる“ご当地ポテチ”。数量限定なのでお早めにゲットしてくださいね!(文/anna編集部)

【参考・画像】
カルビーラブJPN企画、和歌山の味は『ポテトチップス ぶどう山椒味』2019年11月18日(月)発売! – PR TIMES
カルビーラブJPN企画、大阪の味は『ポテトチップス 牛串かつ味』2019年11月18日(月)発売! – PR TIMES

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ