TOP おでかけ この冬遊びに行きたい◎京都・滋賀のグランピングスポット2選

この冬遊びに行きたい◎京都・滋賀のグランピングスポット2選

2020.02.07

アウトドアには挑戦したいけれど、実際にやるとなると寒さや環境などが気になって、大人女子にはハードルが高いことも……。そんな皆さんにおすすめしたいのがグランピング。

宿泊施設だけどキャンプのようなアウドドア感も味わえて、難しいことは何もありません! 今回は、小さいお子さんがいるファミリーにもおすすめのグランピングスポットを2つご紹介します!

 

■1:専用カヌー付き!至れり尽くせりのグランピングが楽しめる『グランエレメント』(滋賀・米原市)

画像:土居真優子

まず、ご紹介するのが滋賀のグランピング施設『グランエレメント』。池の周りに15棟の客室があり、どの客室も十分な間隔が設けられていることから、周囲を気にすることなくグランピングステイを楽しめます。

画像:土居真優子

キャビンから池の噴水や鳥のさえずりなども楽しむことができ、ゆっくりした時間を過ごすことができそう。都会ではなかなか味わえない環境ですよね。

画像:土居真優子

どのお部屋にも、専用カヌーが用意されているので、家族だけでアクティビティーを楽しむことができます。子どもたちもカヌー体験には大喜びです!

画像:グランエレメント

夕食は、おしゃれなアウトドア料理。野外で“staub(ストウブ)”を使ったお料理が楽しめるそう。パンやアヒージョ、サラダ、BBQ串、魚介のパエリアまで登場する至れり尽くせりのメニューです。自然の中で美味しい食事がいただけますよ。

画像:土居真優子

テント内でも、家族や友人とゆったりした時間が過ごせそうですね。『グランエレメント』では、ちょっとしたアクティビティーを楽しんだり、のんびりしたり、マイペースな時間を過ごすことができます。山の新鮮な空気を大きく吸い込めば、ゆっくり快眠もできそうです!

気になる方は、ぜひ施設のHPをチェックしてみてくださいね。

<店舗情報>
GLAMP ELEMENT
住所:滋賀県米原市池下60‐1
電話:0749-55-3755
営業時間:【チェックイン】15:00【チェックアウト】11:00

 

■2:憧れの薪ストーブでアウトドア料理が楽しめる!『マリントピアリゾート グランドーム京都天橋立』(京都・宮津市)

画像:マリントピアリゾート

次にご紹介するのは、冬のグランピングに最適な『グランドーム京都天橋立』です。京都の山の新鮮な空気ときれいな星空が楽しめる施設となっています。

ドーム型のお部屋が可愛らしく、部屋の中からも外の景色がゆっくり楽しめるので、キャンプっぽい体験もできちゃいます。冬は虫も少ないそうなので、おすすめの季節なのだそうですよ!

画像:マリントピアリゾート

施設には、薪ストーブもあり、自分たちで火をつけることもできます。年末女子会のイベントにもぴったりですね。都会ではなかなか味わえないようなアウトドア体験ができそうですね!

画像:マリントピアリゾート

野外にはキャンプファイヤーの施設やキッチンカー、貸切温泉の設備などもあるため、好みに合わせてさまざまな体験が楽しめます。マシュマロを火で炙って食べる定番のスイーツもいただけちゃいますよ。

画像:マリントピアリゾート

食事も大満足の内容。薪ストーブで作るステーキやピザ、ダッチオーブンで作るスープ、カレー、お鍋など、おうちではできないお料理体験ができるので、家族や友達とワイワイ盛り上がれます。

画像:マリントピアリゾート

『マリントピアリゾート』には、『グランドーム京都天橋立』の他にも、わんちゃんと一緒に宿泊できる『ドッググランピング天橋立』、2019年6月にオープンした、食育をコンセプトとした『ファームグランピング天橋立』などのグランピング施設もあるので、好みに合わせてチョイスしてみてくださいね!

<施設情報>
マリントピアリゾート グランドーム京都天橋立
住所:京都府宮津市日置4230
電話番号:0772‐47‐9888
営業時間:【チェックイン】15:00【チェックアウト】10:00

 

今回おすすめのグランピング施設を教えていただいたのは、アクセサリーブランド『Lani Couture』デザイナー兼オーナーの土居真優子さん。雑誌やSNSで大人気のannaアンバサダーです。

画像:Instagram(@0720mayuko )

土居さんのインスタグラム(@0720mayuko)では、おしゃれなお店やアクセサリーがたくさん紹介されているので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね!(文/Yuikomore)

【画像・参考】
※ 土居真優子/Instagram(@0720mayuko )/グランエレメント/マリントピアリゾート

この記事は2020年2月7日(金)に更新しています。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ