TOP おでかけ 木の上から琵琶湖が見れるかも!?子どもから大人まで楽しめる“木登り体験”が面白そう!

木の上から琵琶湖が見れるかも!?子どもから大人まで楽しめる“木登り体験”が面白そう!

2019.06.03
滋賀県彦根市等にある滋賀県営都市公園湖岸緑地では、2019年6月8日(土)~9日(日)の2日間、『ツリーイング~木登り体験~』を開催します! 子どもから大人まで幅広くお楽しみいただけるこのイベント。ご家族でのおでかけ先にいかがでしょうか。

■絶景が広がる!“ツリーイング”体験

画像:PR TIMES

『ツリーイング』とは、木にかかったロープを自分の力だけで上へ上へと登っていくアクティビティです。慣れない動きということもあり、なかなかハードな運動ですが、地上から遥かに離れた木の頂上にたどり着くと、そこには絶景が広がっているんです!

日常では決して味わうことのできない樹上からの景色を眺められるのが、このアクティビティの醍醐味! 会場となる中主吉川公園からは遠くに琵琶湖を眺められ、また、曽根沼公園からは、曽根沼の景色を一望することができます。

 

■専門インストラクターの指導で安全なアウトドア体験!

画像:PR TIMES

本イベントでは専門インストラクターが指導・安全管理を行うので、子どもから大人まで、初心者の方でも安心して登ることができます。今まで木登りをしたことが無い方でも気軽に挑戦できるはず! 自然豊かな公園で、めったにできないアウトドア体験を子どもと一緒に楽しめるチャンスです。

 

いかがでしたか? 家族全員で楽しむことができる“ツリーイング”体験。お子様と一緒に、滋賀ならではの絶景を味わえるアクティビティを、ぜひ楽しんでくださいね。(文/anna編集部)

<イベント情報>
ツリーイング~木登り体験~
・2019年6月8日(土)
湖岸緑地 曽根沼公園
住所:滋賀県彦根市三津屋町

・2019年6月9日(日)
湖岸緑地 中主吉川公園
住所:滋賀県野洲市吉川
※開催日によって会場が異なります。
※小雨決行・荒天の場合はいずれも翌週に順延します。

時間:①10:00~ ②13:00~ ③15:00~(各回90分・定員8名)
対象:4歳以上(親子でのご参加可)
費用:2,000円/1名(保険料・税込)

申込方法:要事前申込
電話、FAX、メール、または公園WEBサイトのお問い合わせフォームより、公園管理事務所までお申し込みください。
※空きがある場合は、当日参加も可能です。

TEL : 077-584-5330(9:00~17:00)
FAX : 077-584-5826
メール:info-kogan@seibu-la.co.jp
公園WEBサイト:http://www.seibu-la.co.jp/park/kogan/

 

【画像・参考】
琵琶湖の近くの公園で、木の上から景色を一望!木登り体験イベント「ツリーイング」2019年6月8日(土)~9日(日)開催(滋賀県営都市公園湖岸緑地 – PR TIMES

この記事の情報は公開時点でのものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ