TOP おでかけ 乗り物好きにはたまらない!子どもと一緒に楽しめる関西のお出かけスポット2選

乗り物好きにはたまらない!子どもと一緒に楽しめる関西のお出かけスポット2選

2019.11.20

秋も深まり、次第に寒さを感じる季節になってきました。寒さが本格化する前に、家族で外におでかけに行きたいという人も多いのでははないでしょうか?

今回は、子どもを連れて家族で遊びに行きたいスポットを厳選して2つご紹介! どちらも飛行機や電車を間近で見れる穴場スポットなので、乗り物が好きなお子さんがいるご家庭には特におすすめですよ。

 

■1:大迫力!飛行機が間近で見れる『伊丹スカイパーク』(兵庫・伊丹)

最初にご紹介したいのは兵庫県・伊丹市の『伊丹スカイパーク』。総面積9ヘクタールの広大なエリアが特徴的な公園です。

画像:伊丹市役所

『伊丹空港』の滑走路すぐ近くに位置する『伊丹スカイパーク』では、丘の上から飛行機が離着陸する様子を間近で見ることができるんです!

画像:伊丹市役所

なかでも『冒険の丘』というエリアには、ジャングルジムやローラーすべり台や巨大迷路『キューブアドベンチャー』といった楽しい遊具が設置されています。

画像:伊丹市役所

『冒険の丘』というエリアには、ゆっくり休めるベンチや芝生も揃っているので、遊具でお子さんを遊ばせながら、大人は迫力あふれる飛行機の離着陸を眺める……なんてこともできちゃいますよ!

画像:伊丹市役所

天気の良い日には、お弁当を持ってピクニック気分で遊びに行くのもおすすめですよ!

<施設情報>
伊丹スカイパーク
住所:兵庫県伊丹市森本7-1-1
最寄駅:JR『伊丹駅』
電話:072-784-8134
営業時間:9:00~21:00(※4月~10月の土日・祝7:00~21:00)

 

■2:チンチン電車に『梅小路公園』(京都・下京区)

京都でお馴染みのおでかけスポットといえば『京都梅小路公園』。

画像:京都市都市緑化協会

『京都梅小路公園』内では『すざくゆめ広場』と『市電ひろば』を走行するチンチン電車が走ります。

画像:京都市都市緑化協会

普段はなかなかお目にかかることのできない可愛らしいチンチン電車に、お子さんもきっと大喜びなはず! チンチン電車は土日・祝日に走行するので、休日に遊びに行くのにはぴったり。

画像:神頃智子

また、これからの季節に見逃せないのは『朱雀の庭』で行われる『紅葉まつり』です。11月15日から12月1日まで行われる紅葉まつりでは、庭園内に植えられた150本の紅葉がライトアップされます。

なかでも園内の池に紅葉が映り込む『逆さ紅葉』はとても幻想的。SNS映えも間違いない写真だって撮れますよ!

画像:京都市都市緑化協会

家族で秋の京都を味わいたいなら、『梅小路公園』に立ち寄ってみるのをおすすめします。

<施設情報>
京都梅小路公園
住所:京都府京都市下京区観喜寺町56-3
最寄駅:JR『梅小路京都西駅』
電話:075-352-2500
入館料:無料 ※紅葉まつり入園料【大人】400円【小学生】200円【未就学児】無料
(チンチン電車【片道】150円【一日乗車券】310円/朱雀の庭 【小学生以上】200円)

 

今回お出かけスポットを教えてくれたのは、annaアンバサダーで双子のママの神頃智子さん。

画像:Instagram(@tomooo.25)

神頃さんのInstagram(@tomooo.25)では、素敵なインテリアやDIY情報もアップされているので、ぜひ確認してみてくださいね!(文/つちだ四郎)

【画像】
※ 神頃智子/伊丹市市役所/京都市都市緑化協会/Instagram(@tomooo.25)

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ