TOP グルメ このお好み焼き、“エモい”!大阪・北新地に『EMOI』がオープン

このお好み焼き、“エモい”!大阪・北新地に『EMOI』がオープン

2019.11.03

食の激戦区、大阪・北新地に、鉄板焼店『EMOI』が2019年11月1日(金)にオープンしました!

画像:PR desse

ドイツや銀座、テーマパークのレストランなど、様々な料理店でスーシェフや統括料理長を務めてきたシェフが手掛ける『EMOI』では、一風変わったお好み焼きが楽しめますよ!

 

■高さ約5cmの迫力あるお好み焼き

目玉のメニューはやはりお好み焼き。高さ約5センチに直径約7センチという、ボリュームたっぷりなサイズは圧巻! 小麦粉の代わりに粘り気の強い大和芋が使用されているので、もっちりした生地に焼き上がっています。

画像:PR desse

さらに、チーズと白ワイン、生クリームを混ぜたソースは大人の味わい。

目の前に設置された鉄板をぐるりと囲むようなシートで、シェフとの会話を楽しみながら、出来立てのお好み焼きを食べることができますよ!

 

■加熱調理器『ガストロパック』で調理

『EMOI』の料理は、スペインの一流シェフが使う減圧加熱調理器「ガストロバック」で調理されているメニューも。

画像:PR desse

容器内を低圧にすることで、煮崩れが少なく、食材本来の栄養分や旨味、香りをより引き出した料理が味わえるんだとか。

画像:PR desse

看板メニューであるお好み焼きのほかにも、『黒毛和牛のステーキ』やフランスにある修道院「モン・サン・ミッシェル」の名物グルメ・オムレツのフォルムを元に考案した『山芋モンサンミッシェル』、『季節の焼き野菜』など、旬の食材を使用したメニューも楽しめますよ。

 

『EMOI』という店名のとおり、なんともエモい気持ちになってしまうくらいおいしい料理の数々をぜひ味わってみてくださいね!(文/つちだ四郎)

<店舗詳細>
EMOI
住所:大阪府大阪市北区曾根崎新地1-4-25 1階
最寄駅:JR『北新地駅』
電話番号:06-4797-8505
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜日

【画像・参考】
高さ5センチのエモーショナルなお好み焼きが目玉 大阪・北新地に鉄板焼店「EMOI(エモイ)」11/1オープン

この記事は公開時点の情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ