TOP グルメ 【凄腕パティシエの絶品スイーツ】西宮北口のパティスリー『Pâtissier Éiji Nitta』の絶品スイーツ2選

【凄腕パティシエの絶品スイーツ】西宮北口のパティスリー『Pâtissier Éiji Nitta』の絶品スイーツ2選

2019.11.12

秋も深まり、朝晩はひんやりとする日が続きますね。“食欲の秋”という言葉通り、この季節にはおいしいものがたくさん!

今回は兵庫県・西宮にあるパティスリー『Pâtissier Éiji Nitta(パティシエ・エイジ・ニッタ)』の今こそ食べたい旬の絶品スイーツを2つご紹介します。

 

■様々な賞を獲得したパティシエが作る絶品スイーツ

阪急・西宮北口駅から歩いて約3分のところにある『Pâtissier Éiji Nitta(パティシエ・エイジ・ニッタ)』。まるでヨーロッパの街並みにたたずむ一軒家のような雰囲気のあるお店です。

画像:コープステーション

オーナーパティシエの新田英資さんは、『ホテルニューオータニ大阪』にオープン時より18年間勤務した経験が。さらに数多くのコンクールなどで賞を獲得するなど、凄腕のケーキ職人なんです。

画像:コープステーション

店内のショーケースには、新田さんが作り出す美しいスイーツがずらりと並んでいます。

 

■1:『タルトショコラ・フランボワピスタチオ』

まずご紹介するのは『タルトショコラ・フランボワピスタチオ』(500円・税抜)。新田さんが自信をもっておすすめする一品です。

画像:コープステーション

木苺風味のガナッシュとキャラメリゼしたピスタチオを重ねたタルトに、木苺のジュレ入りピスタチオムースを合わせています。ピスタチオの丁度いい甘味と、木苺の酸味のマリアージュが絶品ですよ!

 

■2:今の時期に外せない!栗本来の美味しさを味わえる『丹波栗のモンブラン』

画像:コープステーション

次にご紹介するのはこの時期に絶対食べたい『丹波栗のモンブラン』(500円・税抜)。

画像:コープステーション

丹波産の栗を丁寧に裏ごししてペーストにしたクリームがたっぷりとかかっています。栗本来の風味をいかしたやさしい味わいです。

<店舗情報>
Pâtissier Éiji Nitta(パティシエ エイジニッタ)
住所:兵庫県西宮市北口町8-15
最寄駅:阪急『西宮北口駅』
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日(※祝日の場合は翌日)、月曜不定休
電話番号:0798-64-0808

さらに、ランチとデザートをセットにするとコーヒーなどのドリングが100円~、ミニサイズのスイーツもプラス300 円でとってもお得! お店に訪れた際はぜひセットで本格的なケーキの味を楽しんでみては?(文/anna編集部)

【参考・画像】
※ コープステーション

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ