TOP グルメ SNSで1万いいね獲得♡ 夏限定『伊藤久右衛門』の『紫陽花パフェ』

SNSで1万いいね獲得♡ 夏限定『伊藤久右衛門』の『紫陽花パフェ』

2020.06.08

京都・宇治の老舗お茶屋『伊藤久右衛門』の各茶房で、季節限定の『紫陽花パフェ』が提供中です。

見た目も味も楽しめる美しいパフェなので、甘党さんは要チェックですよ!

 

■思わず写真を撮りたくなる♡今だからこそ味わいたい「紫陽花パフェ」

『伊藤久右衛門』が本店を構える京都・宇治には、“あじさい寺”として有名な名所『三室戸寺』があり、今の時期は毎年多くの観光客が集まるスポットです。例年、この時期の茶房は180分待ちの行列ができることもあるんだとか。

画像:@Press

季節限定で登場する『紫陽花パフェ』(単品 1,290円/ドリンクセット 1,690円/紫陽花茶会 1,990円 ※税込)は、宇治本店・JR宇治駅前店・祇園四条店の3店で提供中。「雨露に濡れる紫陽花」をイメージした、毎年大人気のパフェです。

画像:@Press

気になる具材は、お抹茶の紫陽花きんとん、紫陽花色のクラッシュゼリー、葉形の抹茶クッキーやブルーベリーなどを使用。そのうっとりしてしまうほどの美しさはSNSでもたびたび話題になるんだとか!

宇治本店のみの提供になるセットメニュー『紫陽花茶会』は、紫陽花パフェにわらび餅、お好みのドリンクが一緒に楽しめます。

【関連記事】梅の風味がさらに濃く♡「大人の梅酒ゼリー」

6月の風情を感じることができる『伊藤久右衛門』の『紫陽花パフェ』。完売次第終了になるので、気になる方はお早めにチェックしてくださいね。(文/anna編集部)

【画像・参考】
美しき日本のパフェ  京都・伊藤久右衛門「紫陽花パフェ」提供開始 – @Press

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

#おうち時間 をもっと楽しみたい方はこちらから
#オンラインで買える を探している方はこちらから

スポットの最新情報はこちらから!
#2020年オープン
#梅田 #天王寺 #堺 #神戸 #難波(なんば)
#京都 #淡路島 #枚方 #姫路 #高槻

髪の悩み、どうにかしたい!【PR】
【くせ・うねり】またこの季節がやってきた……梅雨にぴったりのアイテム
【時短】ドライヤーの時間を短くしたい!
おでかけできない今だからこそ見ておきたい!おすすめスポット【PR】
【奈良】1日1本のプレミア列車で行く♡
【北陸】大阪から2時間半!JRでいく女子旅

Recommend あなたにおすすめ