TOP パン パン通に愛されて20年以上!神戸・本山の老舗『Backer Brusch』の絶品パン

パン通に愛されて20年以上!神戸・本山の老舗『Backer Brusch』の絶品パン

2019.10.28

パン屋さんが多い神戸。今回は、神戸・本山で20年以上続く老舗パン屋『Backer Brusch(ベッカーブルシュ)』をご紹介します。

画像:anna

神戸で老若男女に愛されるパンブランド『ケルン』の別ブランドのお店です。

画像:anna

「パン好きに愛されるお店」をコンセプトに、無添加材料にこだわった約60種のパンが常時並んでいます。

 

■食感はまるでパイ!? 大人気のデニッシュシリーズ

こちらのお店のデニッシュは、折込バターを通常より多く入れることで“さくさく食感”を実現しているんだそう。まるでパイのような食感が特徴です。

画像:anna

デニッシュ系のレギュラーはシナモンの味付けをしたりんごをのせた『アップフェル』(190円・税抜き)と甘夏のさっぱりした食感が特徴の『オランジェ』(190円・税抜き)。どちらもファンの多い商品です。

画像:anna編集部

画像:anna

中に自家製カスタードをスポンジに染み込ませたものを敷いた上にフルーツを乗せているため、生地のさくさく食感とフルーツの甘さが両方ひきたつように工夫されています。

画像:anna

ちなみに時間が経ってもオーブンで焼くと、もう一度サクサクにもどるのだそう!

 

■季節ごとのデニッシュにも注目!秋メニューは洋梨と栗

現在は洋梨をまるごとつかった『ビルネ』(190円・税抜き)や秋の味覚が楽しめる『スイートポテトマロン』(250円・税抜き)など季節ごとに旬の果物を使ったものも。

『スイートポテトマロン』は、生クリームを入れたまろやかなスイートポテトをしぼり、その上に栗をのせた贅沢なパン。見た目も可愛いですよね!

画像:anna

こちらは11月いっぱいの販売予定なので、秋の実りを楽しみにぜひゲットしに行ってみてくださいね。

 

■日替わりのキッシュはモーニングやランチに

店主自慢のキッシュは、5種類の中から2種類が日替わりで登場します。

画像:anna

この日のメニューは『ベーコンチーズのキッシュ』(200円・税抜き)と『きのことベーコンのキッシュ』(230円・税抜き)。

砂糖を使わない生地を使っているので、素材の味が引き立つおいしさです。モーニングやランチにもおすすめですよ。

 

■カリっと香ばしいくるみがたまらない!『クルミあんぱん』

最後に紹介するのは、『クルミあんぱん』(180円・税抜き)。

画像:anna

北海道産十勝小豆を使ったこしあんの中に、カリっとローストしたくるみがごろごろ入っている食べ応えのあるあんぱんです。

画像:anna

そのほか、天然酵母を使ったオリジナル食パンや『ケルン』で人気のパンも取り扱っており、パンが好きな方なら大満足のお店になっています。

<店舗詳細>
Backer Brusch(ベッカーブルシュ) 本山店
住所:兵庫県神戸市東灘区田中町1-13-22 本山アーバンライフ1F
最寄駅:JR『摂津本山駅』
電話番号:078-413-1251
営業時間:8:00~20:00
定休日:なし

 

今回素敵なお店を紹介してくださったのは、自らのブランド『ECLAT by sayuri』を立ち上げ、化粧品開発に携わるannaアンバサダーのSAYUさん。

画像:Instagram(@sayu_213)

まずは、SAYUさんおすすめのデニッシュ系をぜひチェックしてみてくださいね。こだわりがつまったパンを、ぜひご賞味あれ!(文/小田切萌)

【画像・参考】
※ anna

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ