TOP パン 【かわいすぎるパン】京都にある「みっふぃー桜きっちん」のおすすめパン5選

【かわいすぎるパン】京都にある「みっふぃー桜きっちん」のおすすめパン5選

2019.10.24

京都・嵐山にある「和×ミッフィー」をテーマにした、『みっふぃー桜きっちん』が1周年を迎えました!

©Mercis bv

『みっふぃー桜きっちん』に併設されている『みっふぃー桜ベーカリー』には、ミッフィーをモチーフにした可愛らしいパンが多数取り揃えられています。

©Mercis bv

今回はその中からオススメのパンを5つご紹介。1周年を記念したパンもあるので要チェックですよ!

 

■1:食べちゃうのがかわいそう!?『みっふぃーあんぱん』

見た目も可愛いミッフィーの形をした『みっふぃーあんぱん』(260円・税別)。

©Mercis bv

こんがりふわふわで小倉あんを包んだ優しい味わいが特徴です。食べちゃうのがかわいそうになるくらい可愛いですよね!

 

■2:可愛すぎる数量限定パン『みっふぃー福だるまパン』

ミッフィーの福だるまがそのままパンになって登場している『みっふぃー福だるまパン』(350円・税別)。

©Mercis bv

コロンとまん丸なかわいい見た目に、濃厚な抹茶クリームが包まれています。こちらは毎日数量限定での販売なので欲しい方はお早めに!

 

■3:ミッフィーの大好物がパンに!『にんじんぱん』

ミッフィーが大好きなにんじんがパンになった『にんじんぱん』(310円・税別)。

©Mercis bv

パンにはにんじんピューレが練り込まれていて、ほんのり甘くてふんわり食感がたまりません。中央にはたまごサラダ入っているので小腹が空いた時に食べたいおかずパンです!

 

■4:サクサク食感が病みつきに『みっふぃーデニッシュ』

ミッフィーがそのままデニッシュになった『みっふぃーデニッシュ』(500円・税別)。

©Mercis bv

トーストで焼くとサックリとした食感と、口の中いっぱいに広がるバターの香りがたまらない一品。お家でフレンチトーストやサンドイッチなどにアレンジして楽しむこともできますよ。

 

■5:1周年にふさわしいキュートなパン『プレゼントパン』

プレゼントボックス型のパンにミッフィーとお店のロゴが入った『プレゼントパン』(360円・税別)。

©Mercis bv

こちらは、1周年のお祝いにぴったりのチョコレートパン。ピンクのリボン付きでとってもキュートです!

 

■京都らしいミッフィーグッズがゲットできる!

パンの他にも、京都らしい和柄のミッフィーグッズも手に入ります。

©Mercis bv

内側に小さながま口付きの小銭と紙幣が分けられる便利な『親子がま口(左)』(2,900円・税別)や『3.5寸くしUカンがま口(右)』(1,700円・税別)は使いやすいサイズのがま口で、普段使いにもピッタリ!

 

見た目だけじゃなく、味も大満足すること間違いなしのミッフィーパン、ぜひあなたも味わってみて!(文/藤田真奈)

<店舗情報>
みっふぃー桜きっちん
住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町20‐27
最寄駅:京福『嵐山駅』
電話番号:075-863-2022
営業時間:10:00~18:00(※12/6~3/5のベーカリー&テイクアウトは10:00~17:30)
定休日:年中無休

【画像・参考】
「嵐山 みっふぃー桜きっちん」が京都・嵐山に10月3日グランドオープン!~日本初(※)「和×ミッフィー」ををテーマにした、テイクアウトパン屋さん併設ショップ~ – PR TIMES

※ ©Mercis bv

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ