TOP グルメ 具は20種類以上!店主がこだわり抜いた大阪・北新地の「おにぎり専門店」

具は20種類以上!店主がこだわり抜いた大阪・北新地の「おにぎり専門店」

2019.10.13

2019年4月に大阪・北新地にオープンした『おにぎり竜(りゅう)』。

画像:PR desse

元プロボクサーの店主がこだわって作ったおにぎりが楽しめる“おにぎり専門店”です。夕方から深夜まで営業しているので、お仕事帰りにも立ち寄れますよ!

 

■目の前で握る屋内型おにぎり屋台

画像:PR desse

店内は落ち着きのある空間。屋台といっても“屋内型屋台”なので雨が降っても安心。テイクアウトもできるので気軽に立ち寄れるのもうれしいポイントです。

画像:PR desse

屋台中央にはおにぎりの具材がズラリ。目の前でおにぎりを握ってもらえます!

 

■気になる種類は20種類以上!おにぎり以外のメニューも

看板商品は、卵を4日間だし醤油に漬け込んだ『乱王醤油』(300円)。

画像:PR desse

他にも、具材は20種類以上! 『おかか』(250円)などの定番のおにぎりはもちろん、ぴりっと山葵が香る『北新地ツナマヨ』(350円)や『山椒昆布』(250円)といった定番の具にアレンジを加えたものも。

さらに、旬の食材を使った炊き込みご飯など、種類が豊富で迷ってしまいます!

画像:PR desse

おにぎりの他に、だし巻きや鮭の塩焼きなどの一品料理、日本酒を中心としたお酒などのドリンクも楽しめますよ!

<店舗詳細>
おにぎり竜
住所:大阪府大阪市北区曾根崎新地1-1-16 クリスタルコートビル103号
最寄駅:JR『北新地駅』/京阪『大江橋駅』
電話番号:06-6131-7717
営業時間:18:30~深夜
定休日:日曜日・祝日

 

店主がこだわったおにぎりが思う存分食べられるおにぎり専門店。あなたもぜひ足を運んでみて!(文/anna編集部)

【画像・参考】
大阪・北新地に4/19、元WBO世界ミニマム級チャンピオン山中竜也が手掛けるおにぎり専門店 OPEN~店内には、「屋内型おにぎり屋台」!試合の際に食べていた”勝負にぎり”も~ - PR desse

この記事は2019年4月時点の情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ