TOP ライフスタイル 無印良品・roomy…こんなのが欲しかった!優秀すぎるスッキリ収納アイテム3つ

無印良品・roomy…こんなのが欲しかった!優秀すぎるスッキリ収納アイテム3つ

2019.10.12

季節の変わり目に頭を悩ますのが“洋服の衣替え”。特に夏から秋は、半袖から長袖になったり、かさばるニットを出したりと、きれいに収納するのが難しいですよね。

今回は、そんな今の時期に役に立つ便利な収納アイテムを3つご紹介! 憂鬱な衣替えが一気に楽になりますよ。

 

■1:崩れるストレスを解決『衣類収納イージートレー』(roomy)

トップスを引っ張り出すと他のトップスも一緒に引っ張られて崩れてしまう……こちらの『衣類収納イージートレー』は、トレーごとにトップスをしまうことができる収納グッズ。

画像:roomy

出し入れがとても簡単で、サイズや厚さも自由に調節できます。

画像:roomy

これからの時期に増える厚手のセーターなどかさばらずにスッキリと収納することができますよ。

 

■2:余ったスペースを有効活用『押し入れ整理棚』(アイリスオーヤマ)

アイリスオーヤマの『押し入れ整理棚』。2段使いでスペースを有効活用することができるアイテム。

画像:アイリスオーヤマ

ただ重ねて収納するよりも見た目もスッキリとし、無駄のない収納スペースを確保することができます。

画像:アイリスオーヤマ

特に寝具など、かさばりやすいものに使うのがおすすめ!

 

■3:家中の収納に使える!無印良品の『スチロール仕切りスタンド』

無印良品の『スチロール仕切りスタンド』。一見シンプルで書類立てに使用するように見えますが、用途はさまざま!

画像:無印良品

このように、お皿の収納にも使ったり……、

画像:anna

ごちゃつきがちなアイテムをすっきり仕切って整理整頓できちゃいます。

画像:anna

他にも、サイズがばらばらで収納に困る紙袋の収納にもぴったり!

画像:anna

とにかく家中のどこにでも使いやすい優秀アイテムです。

 

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

今回紹介したアイテムを使えば、無駄なくすっきりとした収納が可能に! ぜひ早めにチェックしてみてくださいね。

画像:anna

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2019年10月13日(日)25時42分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ anna/アイリスオーヤマ/無印良品/roomy

Recommend あなたにおすすめ