TOP ファッション ジャケット派?コート派?今すぐ着たい「アウターが主役」の秋コーデ5選

ジャケット派?コート派?今すぐ着たい「アウターが主役」の秋コーデ5選

2019.10.22

日中も本格的に肌寒くなってきて、秋物アウターを探している人も多いのではないでしょうか?

今回は、“アウターが主役”のコーディネートをピックアップしてご紹介します。

 

■1:大人っぽいロングコートはストールでアクセントを

ブラウスとデニムというなカジュアルなコーデにロングコートを合わせるのは秋の鉄板コーデ。

ベージュやキャメルといった落ち着いたカラーを選べば、より大人っぽい雰囲気が出せますよ。

画像:Instagram(@ayuohashi)

ちょっとアクセントが欲しいときはストールをプラスするのがおすすめ。防寒だけでなく、全体を華やかな印象にしてくれます。

 

■2:ジャケット×プリーツスカートでキチンとコーデ

ジャケットにプリーツスカートを合わせることで、キチンと感を出したい場やデートなどの大切なシーンにも着ていけるコーデが出来上がります。

画像:Instagram(@_tomomon)

ゆるっと着られるリネンのジャケットの下はどんなトップスでも合わせやすいので、半袖から薄手のニットまで気温に合わせてコーディネートが可能◎。

足元はハンサムなブーツや革靴を合わせることでちょっぴりクールなスタイルも演出できます。

 

■3:テントラインコートさらっと羽織る大人コーデ

この秋はテントラインコートが断然おしゃれ。ガウンタイプでさらっと羽織れるため、これからの季節にぴったりです。

画像:Instagram(@urako0618)

華やかさを足したい時は大判のスカーフと合わせると良いアクセントに。

 

■4:ショートトレンチ×黒スラックスでバランス美人に

秋に定番のトレンチコートですが、今季はショート丈に注目です。

短い丈感のものを選べば、フラットシューズと合わせてもバランスを取りやすく脚長効果大!

画像:Instagram(@yurima_ma)

小柄さんは、足首をみせることでよりすらっとした印象にできるので試してみて!

 

■5:キュートなフリンジ袖のカーデをメインに!上級者ニットコーデ

フリンジデザインの袖がキュートなニットカーデはさまざまなケーブル編みをMIXしているので、他の人と差がグッとつきます。

画像:ELENDEEK

1枚あるだけで、どんなスタイリングに合わせても上級者コーディネートが完成します。

シンプルな黒スキニーやデニムとも相性抜群なので着回ししやすいのもポイント。

 

いかがでしたか? 今季おすすめのアウターを紹介しました。秋コーデをおしゃれにするにはアウターが鍵。自分にピッタリな1枚をぜひ見つけてくださいね!(文/anna編集部)

【画像】
※ Instagram(@ayuohashi/@_tomomon/@urako0618/@yurima_ma/ELENDEEK)

Recommend あなたにおすすめ